かたせうみのTwitterをフォローしてみよう!

銀座まめはな「豆乳クリームのあんみつ大福」美味しい!

2 min 1 views
銀座まめはな「豆乳クリームのあんみつ大福」写真

羽田空港で買えるスイーツの食レポ第2弾。

今日は、自分の為に買った、銀座まめはなの「豆乳クリームのあんみつ大福」です。

中に柔らかい豆乳クリームが入っている為、常温では売っていなくて、冷凍品。

解凍も冷蔵庫必須で、常温解凍はNGというデリケート和菓子。

なかなかお土産にはし辛いけれど、とても美味しかったので、自宅用などにいかがですか?

余談ですが、「銀座まめはな」は、東京ばな奈やシュガーバターの木を展開している会社『株式会社グレープストーン』のいちブランドです。

東京駅や横浜駅など、主要の駅やデパ地下では並んで買わなきゃいけないスイーツも、羽田空港だと、並ばず買える事が多いので、いいですね。

豆乳クリームのあんみつ大福実食

銀座まめはな「豆乳クリームのあんみつ大福」写真

こちらが銀座まめはな「豆乳クリームのあんみつ大福」です。

豆大福の真ん中に豆乳クリームが入っていて、その周りに餡子。そして、クリームの中には寒天が入っているという、そのまんま「あんみつ」の大福です。

個包装されているのは嬉しいですね。

冷凍保存なら超期間持つので、たくさん買って、その都度解凍するのでも良さそうです。

解凍時間は冷蔵庫で2~3時間程度。

解凍したら、2日以内には食べちゃってくださいねとの事です。

銀座まめはな「豆乳クリームのあんみつ大福」を袋から出した写真

袋から出すとこんな感じ。

あんみつの豆がおもちに入っているのですが、数は少なめ。

『豆はあんまり・・。』と言う方には嬉しい量です。

銀座まめはな「豆乳クリームのあんみつ大福」を割った写真

さて、もっちり柔らかい皮を割ってみると、豆乳クリームに餡。

お餅は柔らかく、至福。

クリームは多めに見えますが、そんなに味に影響を及ぼさない位。

あんこはあっさりと甘さ控えめ。

個人的にはちょっと塩気があるといいなと思いましたが、塩気はほとんどなし。

でも、くどくありません。

銀座まめはな「豆乳クリームのあんみつ大福」に入っている寒天のアップ写真

写真がよく撮れていなくて分かり辛いですが、中には賽の目に切った寒天。

結構入っていますが、これが、ちょうどいい食感でとてもいいんですよ。

銀座まめはな「豆乳クリームのあんみつ大福」は、とても美味しかったです。

お餅の苦みも少なくて、たくさん食べてしまいそう・・。

出発ロビー 特選和菓子館内

羽田空港で購入の場合、お店は第一ターミナルの出発ロビー 特選和菓子館内にあります。

とらやなんかがあるあたりですね。

すぐ近くには、マカロンのワゴンも出ています。

今回は黒みつ餡でしたが、実は抹茶餡もあるとの事。

次回はもう少し買って帰ろうと思う私でありました。

興味のある方は、「銀座まめはな」のHP等で、店舗を確認してみて下さい。

冷凍便でお取り寄せもできるみたいですよ。

それではまた。

関連記事