かたせうみのTwitterをフォローしてみよう

スーパーのトルティーヤで作る、クリームチーズとリンゴのピザ

2 min 35 views
トルティーヤで作るリンゴのピザ完成写真

こんにちは。

今日は、トルティーヤで作る超簡単で美味しくて低カロリーのおやつを紹介します。

といっても、実はこれ、イオンやマックスバリュで買えるトルティーヤの裏面に出ているレシピなんですが、作ってみたらとても美味しかったので、是非試してみて下さい。

準備するものは、トルティーヤにクリームチーズとリンゴだけ。

お好みでシナモンやハチミツをかけますが、リンゴも生のままで、皮もむく必要はありません。

お手軽な一品として、お子様のおやつや、お酒のお伴に最適です。

超簡単!リンゴのピザを作る!

リンゴのピザ材料

★ トルティーヤ1枚

★ クリームチーズ 適量(20~30グラム程度)

★ リンゴ1/2個

★ シナモンシュガーやハチミツをお好みで

それでは、超簡単なリンゴのピザを作ります!

材料はトルティーヤ1枚分。

使用しているトルティーヤは、イオン等で売っているトップバリュのものですが、ソフトタイプのトルティーヤなら何でも大丈夫だと思います。

  1. STEP

    トルティーヤにクリームチーズを塗る

    トルティーヤにクリームチーズを塗っている写真

    トルティーヤにクリームチーズを塗ります。

    固いと塗りにくいので、30グラム程度を冷蔵庫から出したら、室温で柔らかくしておきます。

    トルティーヤにクリームチーズを塗っている写真

    クリームチーズの量はお好みで。

    たっぷり目がおススメです。

    ゴルゴンゾーラでも試してみましたが、尖った味付けになるので、まずはクリームチーズで作る事をおススメします。

  2. STEP

    リンゴを薄くスライスし、チーズの上に盛り付けます

    リンゴを薄くスライスした写真

    リンゴを薄くスライスします。

    この後オーブンで焼くので、うすい方がよいです。

    トルティーヤで作るリンゴのピザ完成写真

    クリームチーズを塗ったトルティーヤの上にリンゴを並べます。

    適当でもいいし、芸術的に並べてもいいですね。

    リンゴをいちょう切りにして、適当に並べても大丈夫です。

    リンゴにシナモンシュガーを振りかけている写真

    リンゴは焼くと甘くなりますので、そのままでもいいですが、お好みで、シナモンシュガー等を振りかけてから焼くと、一層美味しくなります。

  3. STEP

    180度のオーブン、またはトースターで5分程度焼く

    リンゴのピザを焼いている写真

    トースターまたはオーブンで焼きます。

    早く焼けるので、トースターがおススメです。

    焼き時間も適当ですが、十分火が通るようにすると、リンゴが柔らかく甘くなるのでおススメです。

  4. STEP

    出来上がり!ハチミツをかけると更に美味しい

    トルティーヤで作るリンゴのピザ完成写真

    上の写真は、火入れ前です・・。

    出来上がりのお洒落写真を保存するの忘れてました。

    リンゴピザが焼きあがった写真

    こちらは、焼きあがった後の写真です。

    リンゴを生のまま焼くので、しなっとしている中にも適度な歯触りが残り、クリームチーズは主張せず、甘みと酸味が調和していて、とても美味しいです。

    ハチミツをかけると、甘い所とそうでない所のメリハリがあり、更に美味しさ倍増。

    クリームや餡子のような重さがないのに甘味欲が満たされるので、ダイエット中やお子様のおやつにも超おススメです。

    因みに、トルティーヤは1枚あたり89㎉。

    リンゴは半個で60㎉位。

    クリームチーズは30gで100㎉程です。

    1枚一人で食べると、大体250㎉位ですね。

    美味しいので、一人でペロッと食べられちゃいますが、ダイエット中の方は、チーズを少し減らしたり、シェアして食べるとちょうどいいかもしれませんね。

今日は、トルティーヤで簡単に作れるスイーツピザの紹介でした。

とても美味しいので、是非ためしてみてください。

トップバリュのトルティーヤは、全部で5枚入っています。

余ったらトマトソースにチーズで普通にピザにしてもいいですし、野菜やハムを巻いて、サンドイッチのようにしても美味しいです。

お試しあれ。

それではまた。

kataseumi

kataseumi

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事