台湾土産に買ってきて欲しい一品!!これは女子ウケ!!

台湾土産に買ってきて欲しい一品!!これは女子ウケ!!

お知らせ

このブログは、主に料理のレシピや個人で購入したもののレビュー等、食べ物について記事にしていますが、記事の中には広告が含まれることがあります

台湾のお土産といえば、台湾緑茶(台湾烏龍)とパイナップルケーキは外せないのですが、他にも調味料やら布やら小物やらを買いますよね。

今日は、夫が台湾で買ってきたお土産の一押しをご紹介します!

夫セレクトでは、過去上位のお手柄お菓子です。

台湾へ行ったら、タピオカミルクティーチョコレートを買ってきて!!

背景画像はAIです

夫が買ってきたのはこれ。

「珍珠奶茶」

甘百世という会社が作っているようですが・・・、読めないっ!!

調べてみたところ、「ガンバイシー」と読むらしい。

タピオカじゃ無いらしいのですが、まるでタピオカなグミに、ミルクティー風味のチョコレートがコーティングされているのですが、これが本当に美味しくて、何で夫はもっと買ってこなかったんだ!!

こんなの絶対日本でも流行ると思うのに、似たチョコレートがありません。

う〜ん・・・、大人の事情なのかなぁ・・。

背景はAI生成です

中身はこんな感じで、個包装。

大きさはこれくらいで、一粒に結構満足感があります。

中身の写真は無いので、パッケージでご確認を・・・。

背景はAI生成です

甘くて香り高いミルクティーチョコレートを一口食べると、中にはもっちもちのタピオカ。

この味、どこ探しても日本には無いです。

美味しすぎて勿体無いから、疲れた時にほんの一粒食べて無くならないように食べてます。

台湾のお土産には、タピオカミルクティーチョコも忘れずに。

絶対これは喜ばれる!!!

夫が言うには、台湾のスーパーやドラッグストアで買えるらしいですが、お土産として結構人気らしいので、お土産屋さんなどでも買えるかもしれませんね。

このチョコ、日本でもうればいいのになぁ〜〜!

台湾へ行ったら、タピオカミルクティーチョコを買ってきて〜〜!

それではまた。