ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る③

こんにちは、かたせです。

ベトナムはダナン旅行、夜に到着し、翌日ゆっくり朝食を食べた後の③です。

ダナン2日目午前

 

今回一番の目的、『ビーチでゆっくり』を実行。外は朝から晴天で、周りの景色もきらきらしています。部屋で水着に着替えて早速ビーチへ。

わぁ~お!!開放的~!

f:id:kataseumi:20170628011812j:plain

このあたりの海は、各ホテルのプライベートビーチとなっていて混雑は皆無。

遠方には、お隣のホテルのプライベートビーチがぼんやり見えます。

f:id:kataseumi:20170628011801j:plain

プールから海を見てるだけでも絵になる風景。ポストカードの様なお二人さん。

インフィニティプールからは、直接ビーチに行けます。

はぁ~・・・『世界さまぁリゾ~ト』(毎週楽しみにしているテレビ番組)みたい。

プールはあまり大きい方ではありません。深い部分が多く、子供が遊べる浅い所は少ないです。ウォータースライダーも無いので、少し大人向けなんでしょうか。でも、プールでは小さなお子様も楽しそうにしてましたよ。

f:id:kataseumi:20170628013624j:plain

9時前なので空いてます。ビーチには沢山のチェアーがあり、休む所には困りません。

f:id:kataseumi:20170628011807j:plain

砂浜にはビーチバーがあり、ハンモックもあります。

f:id:kataseumi:20170628011808j:plain

f:id:kataseumi:20170628011712j:plain

ビーチバレー用のコートもあります。

ここで、ジョニー・デップとかキアヌ・リーブスやらがビーチバレーしている所を妄想。うぇひひ・・。おばさんてやぁねえ。

昔、トムクルーズが若いころ『トップガン』という映画で、ビーチバレーをしていたシーンがあったなぁ・・・なんて思い出します。

f:id:kataseumi:20170628011713j:plain

 奥に見える椅子は、ビーチレストランです。

f:id:kataseumi:20170628012546j:plain

バカンス臭凄いです。

ビーチ空いてますね、プライベートビーチだから???

 

違います。

波が超ストロングなんですよ!!!

監視員も近くにいて、ブイもあるんですが、波がもう、「ザッパ~~~ン!!」て感じで、何ていうか、翻弄されるというか、暴力的というか(www)浮輪でプカプカとは程遠い感じです。

サーフボードやボディボードの貸し出しがあるので、この波なら挑戦したら面白そうです。

コンタクトレンズ使用で、チキンな私は挑戦できず、う~ん、残念。

砂浜で、砂遊びをしている子達はいました。

でも、デッキチェアに寝そべって、海を眺めながら読書をしているだけで素敵な時間。とても贅沢です。

こんな所に自己啓発本を持ちこんでいる自分・・・ばかなの? 

 

スパの時間

 

昨日、チェックインの時、サービスで

「『スパ15%オフ』『スパ60分サービス』『(忘れた)15%オフ(多分レストランとかショップだと思います)』を選んでください。」

と言われたので、お連れ様と私は、迷わず「スパサービス」をチョイス!

2名だったので、30分づつになりましたが、本日の11時30分からフットを予約。

午後は、『ラン・ヴィエン』で食事をとり、スーパーにお土産の買い出しに行く予定です。

 

何もしない予定なのに

何もしない予定なのに、ミッションが色々・・

仕事休んでいるから、お土産は必須。

何と本日夜には、ダナン国際花火大会の決勝があるとか!そのためにこの日程にしたんじゃないのに、こんな偶然。

こういう時は見るべきです!

という事で、8時前には、ダナンのハン橋近くに行く事にしてあります。

何だか忙しいぞ。

 

肝心のスパは

スパの入り口は、プールの脇にあります。隣はフィットネスジム。

さすがホテルスパだけあって、ロビーやリラックスルームが広く、アジアン調のインテリアで統一されています。

ロッカーにはガウン・タオル・紙パンツがセッティングされてあり、隣はシャワールームとジャグージ。

ロングのコースなら、海で受ける事も可能です。

ここ。

f:id:kataseumi:20170628011805j:plain

フットマッサージは、全く痛くありません!すごく気持ちよくて、30分眠ってしまった。

痛気持ちいいのが好きな私ですが、痛くなくてもいいのだと実感。

はぁ~、何だか深い海の底にいたようです。

これから、ホテルで予約してもらったレストラン『ラン・ヴィエン』へ行き、ロッテマートへ行ってきます。

④へ続きます。

読んでいただき、有難うございます。

 

kataseumi.hatenablog.com

 

 

kataseumi.hatenablog.com

 

 

ベトナム記、こちらでまとめます。

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る① - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る② - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る③ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る④ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑤ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑥ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑦ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑧ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑨ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑩ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑪ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ