ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る②

おはようございます。かたせうみです。

ダナンに夜到着し、2日目の朝です。早朝から晴天に恵まれさわやか~!

こんな時だけ早起きです。といっても、7時起き。

 ①はこちらでご覧下さい。

kataseumi.hatenablog.com

 2日目!はりきってます!

夜遅くに到着し、2日目の朝です。

今日は錬ちしてお買い物の予定。

さわやかな朝です。

f:id:kataseumi:20170628011920j:plain

リゾートホテルだけあって、お部屋は広めの作りです。

この写真は、ベッドからバルコニーを臨んだショットです。

f:id:kataseumi:20170628011918j:plain f:id:kataseumi:20170628011705j:plain

バルコニーは全客室にあり、ワイドな椅子が2脚あります。

早朝、ゆっくりと新聞を読んだりして、とても贅沢ですね♡

バルコニーからは向かいのレストランが見えます。

f:id:kataseumi:20170628011711j:plain

このレストランで朝食を頂きます。

私達2人は、HISの「新春初夢スペシャル ダナン5日間」という格安フリーツアーに参加。

早割で49、800円という破格値に、ホテルのアップグレードをつけたので、泊まった部屋は一番スタンダードっだったと思うのですが、充分広くリラックスできました。バルコニーも広いので、息が詰まる事もありません。

f:id:kataseumi:20170628011708j:plain

各建物は渡りでつながっています。

一旦外に出る形になるので、虫の声やカエルの鳴き声などを聞く事ができます。 

ロビーからレストランへ続く渡りの下に池があり、蓮の花が咲いていて、間近で見る事ができます。 

蓮の花なんて、蓮園とかで池に咲いているのを遠くからしか見た事なかったわぁ、感動。

旅の楽しみは朝食から

普段は適当に食べたり、食べなかったりの朝食。しかし!こんな時はしっかり頂きます!今回は『何もしない旅』がコンセプトですから、優雅に朝食を頂きます!

本日の朝食

しかし、 悲しいかな、フライトの疲れが出てあまり食欲ありませ~ん。会場には、沢山のフルーツやフレッシュジュース、和・洋・中・韓とりどりのお料理が並んでいると言うのにぃ~!

f:id:kataseumi:20170628011706j:plain

f:id:kataseumi:20170628011916j:plain

 で、本日の朝食です。

老人か!

f:id:kataseumi:20170628011707j:plain

 朝食内容と解説

 え~と、まずはフォーですよね、やっぱり。ヌードルのカウンターで、「フォー」か「カオラウ」選べます。

フォーの内容も日替わりで、今日は鶏肉の「フォーガァ」です。

トッピングはネギやパクチー等から好きなだけトッピング出来ます。

最後にライムを絞って頂きます。

朝にふさわしい負担の無い味です。

で、パクチーも沢山入れたんですが、味はパクチーなんですけど、見た目が、スーパーで売っているのと違うんですよね・・・。

スーパーに並んでいる物は、三つ葉っぽく、細く繊細なんですが、トッピングコーナーにあったものは、なんか・・野沢菜とか高菜みたいなんですよ。

でも食感は柔らかくて。

南国でわさわさ大きくなるので、育ってから収穫するんでしょうか??

なんか、田舎のばーちゃんちで、育ちすぎたきゅうりを思い出します。

続いて、右側『フルーツスープ』と書いてありました(英語)

ほんのり甘く、クリーミィなベースに、カットされたスイカ・タピオカ・マンゴーが入っています。

奥はカットフルーツの小鉢的な物。

そして

右の紫色のジュース『デトックス』ですってよ奥さま。 そう聞いたらもう飲まずにはいられないじゃないですか!!

味はきっと、カゴメの『紫の野菜』みたいな感じかな??

 

!!ま、まずい!!

昔の青汁のCMじゃないけど真面目にまずい!!

良薬口に苦し!?

この口当たりの悪さで出すとは、ただものではないな、このホテル。

土臭いので、紫はビーツかしら?

あと、パクチーとかセロリの風味?う~ん、分かりませんが、デトックスを本当に考えたら、きっとこうなるのでしょう。美味しいも何もあったもんじゃありません、凄いチャレンジャーだわ、「シェフに挨拶を」に匹敵します(?)

そして、『アンチエイジング』という、これまた飲まなきゃダメでしょう的ネーミングドリンクがあったので、怖いもの見たさで試します。

あ、やっぱりまずいね。瓜の味がします。

カリウム、ビタミン豊富そう・・・

他には、スムージー(甘さ控えめ、フルーツを使ったもので、これは美味しい。)もあり。

フレッシュジュースは、スイカ・グァバ・オレンジ色々あり。

これは凄く美味しかったです。

午前はまったり、ビーチで過ごしますよ!

③へ続きます。

読んでいただき、有難うございます。