うみブログ

主に旅行記や、映画の感想などの雑記ブログ

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る②

🔸本サイトには、アフィリエイト広告が含まれます🔸 ※案件は一切ありません

おはようございます。かたせうみです。

ダナンに夜到着し、2日目の朝です。早朝から晴天に恵まれさわやか~!

こんな時だけ早起きです。といっても、7時起き。

 

 ①はこちらでご覧下さい。

kataseumi.hatenablog.com

 ダナン2日目!はりきってます!

 

夜遅くに到着し、2日目の朝です。

今日はプールでゆっくりしてから、午後お買い物の予定。

 

さわやかな朝です。

f:id:kataseumi:20190321205912j:plain

 

リゾートホテルだけあって、お部屋は広めの作りです。

この写真は、ベッドからバルコニーを臨んだショットです。

 バルコニーが広くて、開放感があります。

 

プルマンダナンバルコニー写真

  

バルコニーは全客室にあり、ワイドな椅子が2脚。

早朝、ゆっくりと新聞を読んだりして、とても贅沢ですね♡

バルコニーからは向かいのレストランが見えます。

 

f:id:kataseumi:20190321205909j:plain

 

このレストランで朝食を頂きます。

私達2人は、HISの「新春初夢スペシャル ダナン5日間」という格安フリーツアーに参加。

早割で49、800円という破格値にホテルのアップグレードをつけたので、泊まった部屋は一番スタンダードっだったと思うのですが、充分広くリラックスできました。

バルコニーも広いので、息が詰まる事もありません。

 

眺めがよくて広いから、バルコニーで「ぼぉ~~」っとしているだけでぜいたくな気分。

 

f:id:kataseumi:20190321205908j:plain

 

ホテルの本棟からレストランまでは、渡りでつながっています。

 

一旦外に出る形になるので、虫の声やカエルの鳴き声などを聞く事ができます。 

 

渡りの下には池があり、蓮の花が咲いていて、間近で見る事ができます。 

蓮の花なんて、蓮園とかで池に咲いているのを遠くからしか見た事なかったわぁ、感動。

 

ビュッフェスタイルの豪華朝食!旅の楽しみは朝食から

 

旅の楽しみはホテルでの朝食。

普段は適当に食べたり、食べなかったりの朝食。

 

しかし!こんな時はしっかり頂きます!今回は『何もしない旅』がコンセプトですから、優雅に朝食を頂きます!

王様の様に食べるぞ!

 

プルマンダナン本日の朝食

 

王様のように食べるぞと言いながら、 悲しいかな、フライトの疲れが出てあまり食欲ありませ~ん。

会場には沢山のフルーツやフレッシュジュース、和・洋・中・韓とりどりのお料理が並んでいると言うのにぃ~!

 

f:id:kataseumi:20190321205906j:plain

 

パンの種類も豊富。

さすが、元フランスの植民地。

 

f:id:kataseumi:20190321205910j:plain

 

フレッシュジュースやスムージーも豊富でお洒落。

 

f:id:kataseumi:20190321205907j:plain

 

で、本日の朝食です。

フォーと果物・・・。

老人か!

 

 朝食内容と解説はこちら!どれもとても美味しいです

 

 え~と、まずはフォーですよね、やっぱり。

 

ヌードルのカウンターで、「フォー」か「カオラウ」選べます。

カオラウは汁なし麺。

フォーに比べると、ちょっとだけ味付けが濃いです。

 

フォーの内容も日替わりで、今日は鶏肉の「フォーガァ」です。

 

トッピングは、ネギやパクチー等から好きなだけ。

最後にライムを絞って頂きます。

朝にふさわしい負担の無い味です。

 

で、パクチーも沢山入れたんですが、味はパクチーなんですけど、見た目が、スーパーで売っているのと違うんですよね・・・。

 

スーパーに並んでいる物は、三つ葉っぽく、細く繊細なんですが、トッピングコーナーにあったものは、なんか・・野沢菜とか高菜みたいなんですよ。

でも食感は柔らかくて。

 

南国でわさわさ大きくなるので、育ってから収穫するんでしょうか??

なんか、田舎のばーちゃんちで、育ちすぎたきゅうりを思い出します。

続いて、右側『フルーツスープ』と書いてありました(英語)。

 

ほんのり甘く、クリーミィなベースに、カットされたスイカ・タピオカ・マンゴーが入っています。

奥はカットフルーツの小鉢的な物。

 

デトックスジュースで疲れをオフ!この味はダテじゃないよ!

 

下の写真右下をご覧ください。

 

右の紫色のジュース『デトックス』ですってよ奥さま。

そう聞いたらもう飲まずにはいられないじゃないですか!!

味はきっと、カゴメの『紫の野菜』みたいな感じかな??

 

f:id:kataseumi:20190321205907j:plain

 

・・、と思ったら・・!!ま、まずい!!

 

昔の青汁のCMじゃないけど真面目にまずい!!

良薬口に苦し!?

 

この口当たりの悪さで出すとは、ただものではないな、このホテル。

土臭いので、紫はビーツかしら?

 

あと、パクチーとかセロリの風味?

う~ん、分かりませんが、デトックスを本当に考えたら、きっとこうなるのでしょう。

美味しいも何もあったもんじゃありません、凄いチャレンジャーだわ、このホテル・・。

 

そして、『アンチエイジング』という、これまた飲まなきゃダメでしょう的ネーミングドリンクがあったので、怖いもの見たさで試します。

 

あ、やっぱりまずいね。瓜の味がします。

 

カリウム、ビタミン豊富そう・・・

他には、スムージー(甘さ控えめ、フルーツを使ったもので、これは美味しい。)もあり。

 

フレッシュジュースは、スイカ・グァバ・オレンジ色々。

これは凄く美味しかったです。

午前はまったり、ビーチで過ごしますよ!

③へ続きます。

読んでいただき、有難うございます。

 

ベトナム記、こちらでまとめます。

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る① - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る② - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る③ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る④ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑤ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑥ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑦ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑧ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑨ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑩ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑪ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ