【ヒプノシスマイク】バトルCDを紹介!どのCDを買おうか迷っている人に~

最近大人気の『ヒプノシスマイク』。

いくつかCDも出てるけど、どれから聞いていいか迷ってませんか?

 

『ヒプノシスマイク』は、イケメンズがいくつかのグループに分かれてラップを繰り広げますが、今日はバトルCDの紹介です。

 

どのCDから聞くかは、フィーリングと言うか、好みのキャラクターがいるディビジョンのCDから聞くのがいいんじゃないかなと思いますよ。

 

ディビジョンは4つ

 

 イケブクロ(バスターブロス)

 

 シブヤ(フリングポッセ)

 

☆ ヨコハマ(マッドトリガークルー)

 

☆ シンジュク(麻天狼)

 

 

f:id:kataseumi:20181225210243p:plain

 

各ディビジョン(グループみたいなもの)の紹介と、ディビジョン毎のCD紹介はこちらの記事です。 

www.kataseumi.com

 

そもそもヒプノシスマイクってなんだという方は、こちらの記事をどうぞ。

www.kataseumi.com

 

「ヒプノシスマイク」、バトルCDを紹介するよ!

 

「ヒプノシスマイク」の世界では、イケメンズが武力の代わりに精神攻撃ができるマイク、『ヒプノシスマイク』をつかい、ラップを駆使して領土争いをします。

 

そして、実際にディビジョンの代表がラップバトルをしているCDが出ています!

ドラマパートとユニット曲も入っていて豪華です。

 

それでは、オタクJKの娘がバトルCDの紹介をいたします。

 

Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW

 

 

イケブクロVSヨコハマ 。

オラついてるVSオラついてるCDです。

 

曲は、聴くとものすごくテンションが上がる⤴

何回も聴くからすぐ歌詞を覚えてしまう!!

 

バスブロ(バスターブロス)のユニットソングはいいぞ!

 

Fling Posse VS 摩天狼

 

 

 シブヤVSシンジュク。

お互いが挑発しあっている。

 

仲間が交互にラップする部分があったりしてアツイ!!

 

ドラマパート2がすごくおススメ。

見ず知らずの他人だった帝統(ダイス)と幻太郎の絆が深まる所に心臓をもぎ取られる。

 

独歩と一二三は幼なじみなんだけど、これはこれで、『こいつら本当に仲いいんだな・・』と思わせてくれる。

 

MAD  TRIGGER CREW VS 摩天狼

 

 

 テンションブチあげ~~!!

 

曲調が最終決戦感を醸しだしてくる!

 

このCDは、ドラマパートがない代わりに各ユニットソングのリミックスバージョンが入っている!

 

歌詞は同じなのに、全く別の曲に聞こえるからぜひ聴いてみて欲しい!

 

このCDは、10万枚以上の売り上げがあり、1億以上稼いでいるんですよ!

 

ライブもしているんだよ。

 

ヒプマイのプロジェクトが始動してからまだ1年ほど。

にもかかわらず、既に3回ライブをしているこの強さ!

 

ライブ限定物販もあって胸アツだね。

当然、チケットは毎回即売り切れ・・。

 

過去にファミリーマートとコラボしましたが、ヒプマイの知名度が他と比べて低いと思われるこの田舎でさえ何件もはしごしました。

 

無事に手に入れたときは、飛び上がりましたよ!

 

今後は、ヒプノシクマイクのゲームも配信される予定です。

リズムゲーらしいですが、楽しみですね。

 

まとめ

 

今話題になっている、『ヒプノシスマイク』の事、少しでも知っていただけたでしょうか?

 

ほぼ私個人の独断と偏見による解説でしたが、興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

優しい公式が、いくつもの動画を提供してくれているので、気になった方は調べてみて下さい、世界が変わります!

MOVIE | 男性声優キャララップバトル『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

 

 

みんなで一緒に!!

マイクとラップで宣戦布告!!

(お陰で韻がふめるようになりました。)

 

 読んでいただき、ありがとうございました。

 本日の記事は、かたせうみの娘が紹介し、かたせうみが加筆修正しております。