遂に錦織圭のCMに登場!【ヒプノシスマイク】シンジュク優勝記念CDの話など

うぇるかむとぅ~ざでぃびじょぉ~ん♪

 

こんにちは、かたせうみです。

4月1日からジャックスカードのCMに、錦織圭が登場しています。

錦織がラケットをくるくるっと回すとライトがついて、影となった敵をアニメタッチでなぎたおしていくCMです。

かっこいい。

 

 

そして、そのCMにばば~んとバックで使われている曲、カッコいいですね。

あの曲を歌っているのは、ロックグループやアイドルグループではありません。

 

『ヒプノシスマイク』という、キングレコードがプロデュースする、声優さんたちが集まった一大コンテンツなんです。

メンバーの声優陣は、声優界の大御所「速水奨」から、今をときめく「斉藤壮馬」まで、現時点では12人。

 

新キャラの登場もある様ですが、まだアルバムに登場はしていません。

 

去年、娘につられてまんまとヒプノシスマイクのファンになってしまった私ですが、まさか、TVCMで、ヒプノシスマイクの曲を聞く日が来るとは・・!

 

というわけで、今日はヒプノシスマイク最新アルバムの説明等をする記事となっております。

 

錦織圭のCMで使われている曲は、こちらです。

 

 

「ヒプノシスマイク-Division Battle Anthem」

 アルバム収録はまだされていなくて、4月24日に発売されるフルアルバムに収録される予定です!

 

結構前からこの曲あるのにアルバム収録されてなかったんです。

 

ヒプノシスマイクについて詳しく書いた去年の記事は、こちらをご覧ください。

www.kataseumi.com 

www.kataseumi.com

 

ヒプノシスマイクは、現在3誌でコミカライズされています

 

私が去年記事を書いた時にはまだヒプノシスマイクはコミカライズされたばかりでしたが、今や3誌で連載され、近々ゲーム化もされるという噂。

すごい勢いですね・・。

 

どの雑誌で連載されているかというと・・・?

 

 

『少年マガジンエッジ』

 

『月刊少年シリウス』

 

『月刊コミックZEROSUM』

 

 

の3誌。

 

マガジン関連は良いとして、『シリウス』や『ZEROSUM』は、あまりなじみのない雑誌ですが、最近アニメ化して大人気だった『働く細胞』は、シリウスで連載されています。

 

その他『転生したらスライムだった件』も、シリウスですね。

 

 

 キンプリとコラボ

 

去る4月1日には、アニメ『KING OF PRISM』とコラボした動画が急に配信され、我が家の乙女(娘)をキャーキャー言わせてました。

 

キンプリといっても、ジャニーズのキンプリではありませんよ、念のため。

 

どうやら、4月7日まで、コラボ上映があるみたいです。

詳しくは

『キンプリ』×『ヒプマイ』エイプリルフールコラボ期間限定上映イベント開催決定 | アニメイトタイムズ

で。

 

キンプリ見てないので、私が書けるのはこれくらい・・。

 

ヒプマイ最新CDの内容は?? 

 

という所で、ヒプノシスマイクの最新CD・・、といっても、既に発売されているものに関しては、2月の発売でしたので、既に2か月くらい経ってます。

 

でって、おっと、この記事を書いている今まさに、新曲がアップされました。

これは絶対、次のアルバムに入るでしょう!

 

 

結構アメリカンチックでメロディアスな曲です。

ここ連日新たな動画がアップされ続け、すごい煽りです。

キングレコードさん、社運掛けているな・・。

(こう言う事書くと、娘が怒る。さすが思春期・・・。)

 

来る4月24日にファーストフルアルバムが発売されるので、ヒプマイ界隈はかなりざわついています。

 

さて、現時点での最新アルバム、「シンジュク優勝記念CD」は、発売前から曲やドラマパートが一部公開になっていましたが、今回のお話は、結構濃かった・・。

 

これからの大きな展開を予感させます。

 

今は別々に活動している、各ディビジョンのリーダー(神宮寺寂雷・山田一郎・碧棺佐馬刻・飴村乱数)ですが、その昔は「The Dirty Dawg」という同じグループでした。

何故離れてしまったのか、どんな活動をしていたのかは今まで全く謎に包まれていたのですが、今回のCDでは、回想シーンとして寂雷先生の口から少し語られることになります。

 

とっても雰囲気のいい仲間だったみたいなんですけどね~・・、ちょっと切ないですね。

乱数ちゃんと寂雷先生に何があったのか、乱数が何をしたのか、気になります。

 

一部では、乱数は中王区が作ったAIだと言われてますが・・。

 

それはさておき、ラストのラストは、私が好きなもう一人の寂雷先生が登場します♡

 

寂雷先生の意外な一面は、シンジュクのディビジョンCDで聞くことが出来ますよ。

 

 

f:id:kataseumi:20190404001614j:plain



これは、今一番新しい、「シンジュク優勝記念CD」のジャケットです。

シンジュクのイメージカラーはグレーですが、優勝したのでキンキラキンですね。

真ん中が、神宮寺寂雷先生。

いつも同じポーズです・・、もっと違うポーズもさせてあげて!

 

右側が、ヒプマイの一番人気、独歩、左は、スーツを着ると性格が変わる、ホストの一二三です。

 

タワーレコードに行ったら、どのCDを買うか

 

ヒプノシスマイクのCDは、曲もいいけど、ほとんどドラマCDのようなものです。

 

麻天狼(シンジュクディビジョンのチーム名)優勝記念CDまでくると、結構話が進んじゃっているので、もし、錦織圭のCMを見て気になってタワーレコードとかに行っても、このジャケットのものは買わないで、赤とか青のジャケットのものを購入しましょう。

 

CDに迷ったら、こちらの記事を参考にしてね。

www.kataseumi.com

 

 

 

余談ですが、各ディビジョンのイメージカラーは、赤(イケブクロ)・青(ヨコハマ)・黄(シブヤ)・グレー(シンジュク)です。

 

 

そして、最も大事な事です。

 

錦織圭のCMで流れている曲は、2019年4月3日現在アルバム収録はされていません!

 

早まって買わないで既に発売されているCDを聞いてワクワクしてください。

 

ファーストフルアルバムは、4月24日発売予定です。

 

(我が家の娘の)おススメCD

 

 

 今日も長々とお付き合いくださりありがとうございました。

 フルアルバムが出たら、また書いちゃうかも・・・。