【ヒプノシスマイク】これ以上登場人物を増やすのはやめてくれー!

2019年2月27日に、シンジュクディビジョン優勝記念CDが発売される『ヒプノシスマイク』ですが、それに先駆けて、公式HPより30分ものドラマパートが公開されています。

 

なんて太っ腹なんだ!

 

こんにちは、かたせうみです。

今日は、新しく公開されたドラマパートの感想などを書こうと思います。

 

2/27発売麻天狼優勝記念CDのジャケットビジュアル 

f:id:kataseumi:20190127221138p:plain

NEWS | 男性声優キャララップバトル『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

 

玉座に座る寂雷先生、いつも通りですね。

 

向かって右側が、ヒプノシスマイクの一番人気「観音坂独歩」。

向かって左がホストの「伊弉冉一二三」真ん中が、リーダーの「神宮寺寂雷」先生です。

 

私もつい最近まで全く知らない部類でしたが、ちょっと勉強したので、今では「What's my name?」といわれたら、

 

「り~お~~♡」

 

と、合の手を入れられるようになりました。

 

ヒプノシスマイクについての詳しい記事は、こちらをご覧ください。 

www.kataseumi.com

 

www.kataseumi.com

 

ヒプノシスマイク新たに公開されたドラマパートを聞いてみた。

 

ヒプノシスマイクのCDには、ドラマパートが収録されています。

 

最近コミカライズされたとはいえ、元々アニメでも漫画でもないヒプノシスマイクのキャラクターは、聴く人それぞれの中で違う動きをし、脳内で変換されて、出来上がったパーソナリティは人によって違うはず。

 

何だか不思議ですね。

 

興味がある人は、この機会に是非聞いてみましょう!

 

 

今回公開されてたドラマパートは、『ヒプノシスマイク』を初めて聞く人や、声だけではまだキャラクターを判別できない人でもよくわかるように、喋っているキャラが明るくなる親切設計。

これで、喋っているキャラと顔が一致しますよ。

 

各ディビジョンに新たなストーリー展開が・・ 

 

新しいドラマパートは、ラップバトルが終了して(優勝したのはシンジュク)、各ディビジョンがホテルへ引き上げたところから始まります。

 

愛すべきキャラクターたちが、それぞれのディビジョンで漫才のようなグループトークをするのもお楽しみ。

 

が、しかし・・・

 

ここで、新展開が・・・。

 

そうです、そろそろかと思っていましたが、新たなキャラクターが登場する事を示唆する寂雷先生のセリフが!

コミカライズの方では、既に顔出しをしている様子・・。

 

遂に新たなディビジョンが現れるのか??

 

やめて~!!!

これ以上メンバーを増やさないで~!!!

 

ガチのファンからも出ているこの悲鳴・・。

 

ヒプノシスマイクのメンバーは、既に12人もいるんです。

大好きすぎる気持ちはもう飽和状態。

ファンの間では、まだ新しい風を受け入れられないツイートも多数です。

 

しかし、私はまた違う意味で やめて欲しい・・。

 

・・・、ついていけない・・。

 

やっと、やっとキャラクターに愛情をもって声やセリフで判別できるようになったのに~!

 

これは・・、そう、子供の頃、やっと振りを覚えたと思ったその頃、ばんばん新曲を出したピンクレディーに置き去りにされるあの時と同じ気持ち・・。

 

やっとメンバーの見分けがついたと思ったら、どんどん増殖していく〇ーニング娘。を眺めていた時と同じ気持ち(別にファンじゃないけど)。

 

もう・・、もうこれ以上メンバーを増やすのはやめてくれ・・、頼む・・。

 

でも、話が進むためにはこのままではいけないのも承知。

武力を取り上げられ、虐げられた男性たちが反乱を起こすのはいつ??

 

今回のドラマパートにツッコミを入れる。

 

しかし、今回の寂雷先生のセリフは、いつにも増しておじさんぽいかしこまった棒読みでした。

つい、いつも真似してしまいます。

 

という所で、今回のドラマパートに出演している数人に、神をも畏れぬ所業にて、つっこみを入れてみたいと思います。

 

f:id:kataseumi:20181226001745j:plain 夢野 幻太郎

男性声優キャララップバトル『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイトより

 

 

幻太郎!お前は、いつも何喋ってんのかわからないんじゃ!

しかも、いちいち喋りがエロいんじゃ!

 

 

 

らむだ!

知ってたけど・・、おまえは、ほんとうぉ~に悪い・・・。

わるいぞぉ~(泣)

 

 

悪口じゃありません。

気になる人は、YouTubeを見てみましょう!

 

そんな私ですが、昨日ヒプノシスマイクのお箸を購入いたしました。

 

f:id:kataseumi:20190128222106j:plain

 

明日から使います。

 読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク