うみブログ

旅行記が主と言いながらも、社会や教育の記事もある雑記ブログ

【にじさんじ】のスイパラコラボに来ています

こんにちは、かたせうみです。

 

今日は娘のお付き合いで、町田にあるスイパラの、「にじさんじ」コラボに来ています。

ついでに息子も来ています。

 

世の中には色々なコンテンツがありますが、最近の娘のお気に入りは、「にじさんじ」の不破湊(ふわ みなと)。

 

ついこの間まで違う人に夢中だったのに、女心と秋の空ですね。

 

因みに「スイパラ」とは、「スイーツパラダイス」の略で、関東・関西を中心に展開している、スイーツ食べ放題のカフェの事です。

 

「にじさんじ」とは、Wikipediaには色々書いてありますが、バーチャルライバー(VTuberとかいうよね)として活動しているグループとか、その人たちが所属している事務所みたいなイメージでとらえて頂くと、わかりやすいかと思います。

 

ゲームの配信とか、ライブ配信とかやってます。

 

スイーツパラダイス到着!予約したのに待たされる

 

スイパラにじさんじコラボの行列

 

・・・、ちゅー事で、スイパラに到着。

すごい並んでる・・。

 

f:id:kataseumi:20210401105133j:plain

 

時間もランチタイムなので仕方ない感じですが、これは「にじさんじ」の効果なのか?? 

 

アプリ会員になれば予約もできるので、私達は予約をしていたのですが、20分以上待たされました・・。

 

予約の意味あるのかな??

と疑問・・。

 

にじさんじスイパラコラボ加賀美ハヤトの等身大パネル写真

 

入り口付近には、 加賀美ハヤトのパネル。

彼は「加賀美インダストリアル」の代表取締役というキャラなので、社長と呼ばれている。 

らしい・・。

 

 

こういうツイートしてたら、横で見ていた娘に「ひどい!!」と叱られた。 

 

スイパラにじさんじコラボ不破湊のパネル写真


 

 向かって一番左が、娘の推しである「不破湊」。

 

スイパラにじさんじコラボ夜見れなのパネル写真

 

女の子もいます。 

可愛いね。

向かって右側の子は、息子のお気に入りの一人「夜見れな」ちゃん。

 

余談ですが、「にじさんじ」には沢山のライバーさんがいて、今回登場しているのはほんの一握りなんですよ。

 

f:id:kataseumi:20210401105244j:plain

 

スイパラにじさんじコラボのメニュー写真

 

こちらが、コラボメニュー。 

 

バイキングとは別で、プラス料金となります。

ドリンクバーがついているというのに、コラボドリンクまであって、もちろん別料金・・・。

 

スポンサーがいるので娘も息子も際限なく頼んでいますが、こんなの全部食べられないじゃん!

ここの店舗の特性上仕方ないけど、コラボメニューを食べたらバイキングなんて、そうそう食べられるもんじゃありません。

 

という事は、バイキングの基本料金の98%はショバ代というかチャージ料金ていうか、入場料??

 

〇クザかな??

 

しかも、ここのバイキングは基本の1,100円からオプションありの2,580円まで、4段階にグレードが分れていて、上から2番目の1,480円のコースを頼まないとコラボメニューを注文できないというシステム・・。

 

〇ったくりバーかな??

 

因みに、料金は入場時に券売機で支払うシステム。

カードやQR決済等は使えないようなのでご注意ください

現金持っててよかったよ。

 

最近、現金持ち歩かないからドキドキした。

 

f:id:kataseumi:20210401105212j:plain

 

そしてここで、入場料とコラボメニューに一万円近くぶっこむという荒業を見せる、スポンサーかたせうみ。

涙・・。

 

楽しい時間・・プライスレス・・

 

 

スイパラにじさんじコラボ料金

 

基本料金

1480円(ドリンクバー+イルジェラート付き)

 

コラボメニュー

1品500円~700円

 

 

スイパラにじさんじコラボ!コラボメニューと店内の様子 

 

スイパラにじさんじコラボ「オムライス」の写真


 

 という事で、コラボメニューきました。

 

娘の好物オムライス。

と、不破湊のピザ。

奥に見えるカレーは、バイキングで食べられる料理。

 

スイーツだけではなく、一応軽食もあります。

 

スイパラにじさんじコラボドリンク類の写真

 

 ほぼ全種類注文されたドリンク。

3人しかいないのに、これからこれをやっつけるのか・・・。

 

にじさんじコラボコースターの写真

 

コラボメニューを注文すると、特製のコースターとかランチョンマット(紙製)が貰えます。

オムライスに関しては、期待してなかったけど中がトロトロの本格ふわトロオムレツで、ちょっとびっくり。

 

f:id:kataseumi:20210401105026j:plain

 

不破湊のマンゴーラッシーですが、娘はマンゴー嫌いなので、必然私が飲む羽目になる・・。

味についてはコメントせず・・。

 

コラボカップを持ち帰りたい場合は、そのまま持って帰る事ができます。

でも、ベタベタしそうですよね。

その場合は、ちょっと洗ってもらいましょう。

 

スイパラでは、食べた食器は自分で下げるスタイルなので、返却口にいる店員さんに、洗ってもらうよう頼んでみましょう。

町田店では、とても愛想よく洗ってくれました。

ありがとう♡

 

にじさんじコラボカフェ。不破湊のココア

 

あんだけ飲み物頼んで、まだココア・・・。

ラテのキャラはランダムですが、コーヒーもできます。

 

 スイパラにじさんじコラボ夜見れなのパンケーキ写真



夜見れなのパンケーキ。

アイスが2個ついている上にクリーム・・。

 

因みに、1,480円のコースにも、ハーゲンダッツのイルジェラートの食べ放題が含まれてます。

そんなに食えるか!!

 

スイパラのイルジェラートの写真

これね、食べ放題のイルジェラート。種類はもっとあります。

  

パンケーキの味は冷凍パンケーキの味です。

 

f:id:kataseumi:20210401105300j:plain

 

不破のピザも、冷凍ピザの味です。

 

f:id:kataseumi:20210401105324j:plain

 

こちらは参考までに、バイキングで食べられるパスタとパスタサラダの写真。

サラダバーもあるけれど、別料金となります。

 

味はノーコメント。

カレーはしょっぱい。

スパイスの味はしない。

 

スイパラのドリンクバーの写真

 

 ドリンクバーの写真。

デトックスウォーターらしきものがあるから飲んでみたら、予想外に甘く、全然デトックスウォーターじゃなかったというオチ。

 

スイパラに並んでいるスイーツ類の写真

 

こちらは、食べ放題のスイーツ類。

所々スポンジがパサパサだったりします。

 

コラボメニューで苦しかったが、意地でも食べた。

味はノーコメント。

 

f:id:kataseumi:20210401105123j:plain

 

オプション料金というか、一番高いコースにすると、こちらの商品が食べ放題になります。

 

スイパラにじさんじコラボのグッズ写真



でた!

コラボカフェにつきもののグッズ。

 

これは自分のお金で買ってくれって感じ。

 

3月いっぱい迄の予定であった「にじさんじコラボ」ですが、現在4月25日まで延長になっていて、4月1日からは、新たなグッズ(Tシャツ)が登場している模様です。

 

f:id:kataseumi:20210401105138j:plain

 

スイパラにじさんじコラボまとめ 

 

という事で、スイパラのにじさんじコラボのレポートでした。

 

春休みという事もあってか、大変な混雑でしたが、みんながみんなコラボ目あてという事ではなく、お昼時には混雑しているのが通常運転のお店の様でした。

 

今回はコラボ目的だったので満足ですが、バイキングメニューとしては特に美味しいわけではなく、メニューも貧弱だったので、私の感想としては、『コラボ以外では絶対来ないかな』という 感じです。

 

ドリンクバーとバイキングがついているスタンダードコースは、1,320円で時間制限70分。

 

もうちょっと出すか同じくらいの価格帯で、デザート付きのランチが食べられる事を思えば、わざわざスイパラで並んで食べる価値はないかなと思いますが、10代の頃ってそれも含めて楽しい時だから、『まぁいっか』と思います。

 

と言う訳で、美味しいスイーツや食事をしたいなら別のお店に行きましょう。

 

お友達とキャッキャ言いながら楽しむなら、スイパラも「また、をかし」ですね。

 

コラボが目的なら、迷わず行けよ!

です。

 

そんなわけで、今日はこれにてごきげんよう。

 

www.sweets-paradise.jp