【ゴンチャ・タピオカ】娘時代に返り、渋谷スペイン坂にある行列店「ゴンチャ」でタピオカドリンクに並ぶ。

こんにちは、かたせうみです。

  

渋谷のスペイン坂には今、行列のできるタピオカドリンク『ゴンチャ』がオープンしています。

スペイン坂店は2017年9月にオープンしたというのに未だに行列・・。

 

この記事は、2018年12月に行ってきたもののお蔵入りしてた記事ですが、『ゴンチャ』は今、続々とオープンしているので、時流にちょっと遅れとりますが、日の目を見ることになりました。

 

今日は、大学時代庭にしていた渋谷で、友人たちとランチでした~!

 

何故今更タピオカドリンクに行列が・・・

 

ゴンチャ写真

ゴンチャのすぐ近くに、絵になるレンガが・・・

 

f:id:kataseumi:20181228221037j:plain

f:id:kataseumi:20181228221035j:plain

 

え~、今更タピオカに行列?

という感じですが、「ゴンチャ」は、台湾にある本格的なティースタンド。

 

台湾のティースタンドは、どこも美味しいし、お茶もしっかりとリーフから抽出しているんです!

だから、今までフードコートで注文していたタピオカとは、味が違うと思います。

(でも、台湾じゃすごく安かったのに、日本は高いね・・)

 

www.gongcha.co.jp

 

・・う~ん、確かに台湾に行った時に見かけましたが、別に混んでなかったような・・。

 

と、いう事で、大学時代は女子大生、現在はマダムの5人でキャーキャー言いながら並んでみました。

情報源はお互いの子供達。

お年頃の子が近くにいると、ネットで調べなくても旬の話題が入ってくるからいいね。

 

しかし、ただでさえ狭いスペイン坂に行列とは・・・・。

 

タピオカドリンクを注文したよ

 

f:id:kataseumi:20181228221039j:plain

 

行列がきついので、並んでいる間に店員さんが注文を取りに来ます。

でも今日は、もう夕方だし寒いよ・・・。

 

 

うう~、寒い・・・。

私・・、ホットのアールグレイで・・・。

 

 

へっ?!うみ何言ってんの?!タピオカは!?

 

 

そ~だよ!せっかく並んだのに何言ってんの!!〇タバじゃないんだから!

 

 

え~・・、だって、寒いよぅ・・・。

 

 

ホットでタピオカ入れればいいじゃん!

 

 

ううう~、タピオカでやけどしないかなぁ・・・。

 

 

 

 

ということで、ホットドリンクにした。

 

 

ホットだと、タピオカがモチモチして、また違う美味しさですよ~。

 

 

 

って、お店の人が言ったから。 

 

恥じらいもなくお店の人に色々聞いてみたけど、都度丁寧に教えてくれる素晴らしさ。

そして、私達の無敵のおばちゃん力・・・。

 

そう、私達には豊富な人生経験がある、人に聞くのなんて何のその。

そして、恥じらっている時間など、もうないのだから。

 

若い時にこの力があれば、人生もっと楽にいっていたね~、なんて話をしながら待つこと30分(以上)・・・。

 

f:id:kataseumi:20181228221040j:plain

 

お店が見えました。

 

スペイン坂は、狭い所にお店が並んでいるので、他店の入り口に被らないよう、行列は所々離れています。

 

ゴンチャ入り口の写真
ちょっとおしゃれな「ゴンチャ」の入り口

f:id:kataseumi:20181228221044j:plain

 

結局私が注文したのは、期間限定「ミルクフォームアールグレイパール(タピオカ)入り、ノーシュガー」

 

店内はちょっと狭いので、道路でしゃべりながらいただきます。

 

f:id:kataseumi:20181228221043j:plain

 

レジ横には、台湾のパイナップルケーキ等のお茶請けもありましたよ。

 

タピオカは、ホットでも美味しかった 

 

タピオカドリンクは、ホットでも全然美味しくいただけました。

アツアツで火傷するかもとも思いましたが、ティーは程よく温かく、ストローで吸い上げても火傷しない温度。

 

タピオカも熱くなくて、本当にモチモチしている!

 

数日前、中華街で注文した時は、レンジでチンしたびっくりするほどあっついタピオカが出てきたというのに・・。

 

これは、おいしい!

 

そして、ベースのお茶もコクがあってほど良い渋みと深い味。

蓋がしてあるからそんなに香りは立ってないけど美味しいです。

気温が高ければ、阿里山ウーロンの、ティーエールが飲みたいところですね。

 

私はコーヒーは飲まないので、こういう、気軽に美味しいお茶が飲めるスタンドが増えるといいなぁと思っています。

 

渋谷はお店の入れ替わりが激しいけれど、このまま程よい集客で生き残って欲しい。

『ゴンチャ』の隣には、渋谷の老舗『人間関係』もまだ健在でした。

なつかしぃ~・・。

 

さて、今日はこれから、「ヒプノシスマイク」のシブヤミッションに挑戦している娘と待ち合わせです。

大学時代に返ってしまうひと時は終了。

 

次回、渋谷シリーズこうご期待?!

 

読んでいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク