今年もルピシアの福袋予約開始!ここで、貰ってよかったおまけを振り返ってみる。

ルピシアのお茶の福袋広告写真

【LUPICIA】LUPICIAお茶の福袋 2019夏 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜より出典

 

ルピシア2019年夏の福袋の予約が始まりました。!

 

こんにちは、かたせうみです。

 

毎年夏と冬に販売される「ルピシアのお茶の福袋」。

今年も予約が始まりました!

早速注文しましたが、結構我が家ではおまけの限定品がたまってきました。

 

ルピシアの福袋には、松・竹・梅と3種類あり、松と竹については、選べる限定グッズがおまけでついてきます。

 

今日は、これまでもらったおまけを振り返り、忘れてたりなくなっているものもありますが、ランキング風に紹介してみたいと思います。

 

ルピシアの福袋についての詳しくは、こちらの記事をご覧ください

ルピシアから2018夏の福袋到着! - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ルピシア2019冬の福袋の中身は!【ノンカフェイン・竹】 - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ルピシアから、冬の福袋到着!! - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

 

2019年夏の福袋のおまけは2種類らしい

 

今年の夏の福袋は、店頭販売が6月20日で、ネットで予約すると6月13日から順次配達だそうです。

 

おまけは毎回、2~3種類のうちから一つ選べて、そのうちの一つはバッグやキャニスター等の後に残るものだったんですが、今年はお茶のセットのみのようです。

 

・・、色々な事情があるのだろうか・・。

 

で、2019年はこちらです。

 

f:id:kataseumi:20190425185429j:plain

ルピシアオンラインストアより出典

【LUPICIA】ルピシアトップ | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

 

限定品Aは、人気のお茶のティーバッグセットだそうです。

 

お茶の福袋買うのに、まだお茶が来るの?

という感じですが、ノンカフェインの福袋の方は嬉しいかもしれませんね。

 

箱がとてもきれいなので、プレゼントにもいいですね。

 

f:id:kataseumi:20190425185430j:plain

 

限定品Bは、アイスティーセット3種。

ティーバッグですが、こちらは大きなポットで水出しできるように、ティーバッグも大きなものです。

 

ラインナップは「アールグレイ」・「白桃煎茶」・「香ばし黒豆麦茶」と、多分松以外の福袋には、滅多に入らない貴重品。

 

アールグレイも嬉しいけれど、白桃煎茶は、割と新製品です。

サンプルを飲んだことありますが、白桃が薫り高く、滴るような瑞々しい感じのお茶でした。

 

という事で、私はこっちを選びました。

さて、それではこれまでのおまけを振り返りましょう。

 

貰ってよかったおまけ1位ハンディクーラー!

 

f:id:kataseumi:20190425185417j:plain

 

私がブログを始める前に買った福袋のおまけ。

もう、ず~っと使っているハンディクーラーのハーフサイズです。

 

・・・、年季が入っていますね・・・。

蓋も、初めはもっとかわいいローズ色だったんだけどな・・。

でも!

ガラスだけなら、オキシクリーンでピカピカになりますから。

 

蓋は別売りで手に入れることができるので、万が一ガス台で溶かしちゃったりしても大丈夫です。

 

そもそも、私がルピシアの福袋を買い始めたのは、このハンディクーラーが欲しかったからなんですよ。

 

だって、このクーラー、2,000円位するんです。

買うと。

 

f:id:kataseumi:20190425185424j:plain

 

ルピシアのハンディクーラーは、映ってないけど、取り外しができる茶こしが内蔵されているんです。

 

もちろん耐熱ガラスだから、ホットでもアイスでも気軽にお茶を楽しむことができるし、ガラスのポットって、涼しげで素敵ですよね。

あ、直火はNGです。

 

夏は水出しで冷蔵庫に入れておけば、翌朝は水筒に移し替えるだけで職場でお気に入りのお茶も飲むことができます。

 

今まで割れずに長持ちしてくれて大活躍なので、1位はやっぱり、これかな~?

 

ハンディクーラーは、定期的におまけのラインナップに顔を出します。

 

ルピシアハンディクーラーの写真

 

貰ってよかった第2位は、オリジナルトートバッグ

 

f:id:kataseumi:20190425185415j:plain

 

これは、前回2019年冬の福袋で選んだやつ。

 

形も大きさも使い勝手も色もすべていい!!

 

ランチバッグとして最高です。

色も、ちょっと抑えたレンガ色で、これまたいいんですよね。

あまりに良すぎて娘にとられ、今は娘がお弁当を入れて持って行ってます。

 

このオレンジが、制服にまた合うんですよ。

これを持つと、わが娘が「おしゃれJK」に早変わり。

毎日持って行っていますが、ヘタレもなく型崩れもしていません。

 

f:id:kataseumi:20190425185416j:plain

 

ランチバッグとしてはちょっと大きめで、お弁当箱にデザート、水筒くらいまでは楽々入りますよ。

内側にも外側にもポケットがついていて、とっても便利。

 

貰ってよかった第3位アイスティーセット

 

f:id:kataseumi:20190425185412j:plain

 

今年もありますが、貰ってよかった第3位は、「アイスティーセット」です。

 

昨年のパッケージはフルーツモチーフで、ハワイアンという感じです。

確か、この時は品物がハンディークーラーで、持っているからこれを選んだんでした。

 

f:id:kataseumi:20190425185411j:plain

 

ティーバッグは全部で3種類。

 

「ベルエポック(ノンフレーバー)」・「ロゼロワイヤル」・「グレープフルーツ緑茶」でした、多分。

 

それぞれに可愛いラベルが貼ってあったので、バラして、お友達にあげました。

 

入っているお茶の種類は、個人的には今年の方が優秀・・。

 

番外編

 

3位まで発表したので番外編です。

 

f:id:kataseumi:20190425221022j:image

 

ティーキャニスター。

いつのものか忘れてしまった。

 

f:id:kataseumi:20190425185418j:plain

 

ティースプーン付きで、容器も陶器でできている。

蓋も外れにくくて優秀だったんだけど、かさばる・・。

 

既に家庭にこういうものがいくつもあったので、置き場所に困るわ、実はあまり使わないわで、ランクインならず・・。

 

誰もがそう思ったのか、これ以降、福袋で彼の姿を見たことはない・・・。

 

f:id:kataseumi:20190425185409j:plain

 

キャンバス地のトートバッグ。

 

底にマチもついているし、丈夫にできているのですが、大きさが中途半端で使っていない。

いや、キッチンで大量にあるお茶の収納先となっている。

 

可愛いんですが、エコバッグとしては小さいし、ランチバッグとしては大きすぎるという・・。

娘のジャージバッグとしても小さいので、今一つ使いどころがわからないまま、地味にキッチンの収納として活躍してます。

 

このほかには、ティーバッグセットなども注文しましたが、全く忘れてしまいました。

 

今回の限定品はお茶かぶりだったけど、好きな茶葉ばかりなので楽しみです♡

 

夏のアールグレイは格別です。

 

2019年夏の福袋は、予約が始まったばかり。

6月になると、品切れが多くて選べなくなるので、気になる方は、ルピシアのHPでチェックしてみてね。

 

それではまた!

 

スポンサーリンク