拝啓、かつてオンラインゲームでつながってくれたあなた様へ

f:id:kataseumi:20200405181416j:plain

※ 「モンスターハンター3」/CAPCOMよりスクリーンショット

 

今週のお題「オンライン」

 

拝啓、数年前オンラインでつながってくれたハンター様達、いかがお過ごしですか??

 

その節は、ありがとうございました。

 

あなたが連れて行ってくれたお陰でアマツマガツチも見る事ができたし、アカムもウカムも倒せました。

ジエンモーランではフォーメーションを組み、部位破壊に燃えるあなたはとてもかっこ良かったです。

 

罠やアイテムを沢山持っているあなた方は、まさに魔術師。

 

まだアオアシラでぜぇぜぇしているような私達をバカにもせず、レベル上げにもお付き合いしてくれたり、戦い方を教えてくれたり、瀕死の状態の私に薬草をくれたりと、あなたは神様でした。

 

ジエンモーランの一撃死や、アマツマガツチの竜巻を食らって離脱した時も、優しくフィールドへ出迎えてくれましたね。

 

笛で参加した時も「回復助かる。」と、優しい言葉をくれました。

 

解散時に次のお約束をしたときも、ちゃんと時間にロビーで待っていてくれる律義さは、一緒にプレイしていた相方の人生において、大きな糧であり、大人の見本でもありました。

 

少しづつレベルが上がり、初めてリオレウスを倒した時は、一緒に喜んでくれましたね。

装備が全て「シルバーソル」になった時は、「かっこいいね!」と褒めてくれました。

 

スラッシュアックスで狩りをしたときも、「上手だったよ。」とお褒めの言葉を頂き、とても嬉しかったです。

 

f:id:kataseumi:20200405174116j:plain

おかげさまで、アイルー達も最強装備に・・※ 「モンスターハンター3」/CAPCOMよりスクリーンショット

 

あれから8年・・・。

 

冬から春になり、自然とゲームの時間が取れなくなり、一緒にプレイする事もなくなりましたが、ゲーム中にやり取りをした楽しい会話は、今もずっと心に残っています。

 

ネットの世界は怖い人も多く、変な人もいたけれど、皆さまのような素敵ハンターさん達にもたくさん会う事ができて、『ネットの世界も捨てたものじゃないな。』と思うようになりました。

 

あなた方のハンドルネームは、8年経った今でもちゃんと覚えています。

今頃は、どこで何をしているのでしょうね?

 

f:id:kataseumi:20200405174049j:plain

 ※ 「モンスターハンター3」/CAPCOMよりスクリーンショットに、文字をかぶせたもの

 

年齢も、性別も、皆さまのプライベートなことは一切知らない私ですが、人を気遣う会話から、きっと素敵な人だったのだと思っています。

 

私達は元気にやっています。

 

皆様も、きっと元気にこの苦難を乗り越えている事でしょう。

 

最後に、ずっと黙っていましたが、本当の事を言います。

 

夜な夜な狩りに出没していた私達・・。

夫婦だと思っていたようですが、実は、親子だったんです・・。

 

きっと、予想なさっているよりも、女はずっと年上で、男はずっと子供だったんですが、そんな私たちにとてもよくして頂いたこと、忘れません。

 

8年間、ふとした時に懐かしく思い出しては、『どうしているのだろう』と思っていました。

このブログが皆様に伝わるか分かりませんが、この場を借りて、お礼ができたこと嬉しく思います。

 

ありがとうございました。

〇イト〇ングさんと、〇シ〇ァ〇さん。

その他繋がって下さった方々。

 

それでは、今も昔も、ネットでつながってくださっている皆様の健康と幸福をお祈りして、今日の記事は終了とさせていただきます。

 

敬具

 

※ 記事中の写真は息子の装備です。

私の装備の記録は、現在息子が東京に持ってっちゃってありませんでした・・・。