町田の猫カフェ「ねこのみせ」はよかった♡レポート

こんにちは、かたせうみです。

今日は、東京都の町田市にある猫カフェ「ねこのみせ」に行ってきましたのでレポートします。

 

ここの猫カフェは凄くよかったです。

f:id:kataseumi:20190102230622j:plain

 

 

猫カフェ「ねこのみせ」

HP 猫カフェ【東京 町田】ねこのみせ

 

年齢制限 : 中学生以上可

営業時間  12:00~22:00(土日祝日11:00~22:00)

定休日   無

電話   : 042-722-0544

システム  時間制(10分150円・パック料金等あり)

 

東京都町田市原町田1-2-9-202 

 

※ 前日までなら、HPの問い合わせフォームから予約ができます。

 

 

「ねこのみせ」行き方 

 

猫カフェ「ねこのみせ」。

最寄り駅は、小田急線またはJR横浜線の町田駅です。

 

小田急線の町田駅と、横浜線の町田駅は直結しておらず、各ホームを行き来するには改札を出て200メートル程度歩くことになります。

 

「ねこのみせ」は、JR横浜線の町田駅からすぐなので、小田急線を利用する人は、横浜線の改札付近まで歩いてください。

 

横浜線改札口付近の写真

横浜線改札口付近の写真

 横浜線の改札を左に見ながら進むと、正面に階段があります。

f:id:kataseumi:20190102230633j:plain

こちらの階段を降ります。

f:id:kataseumi:20190102230632j:plain

階段を降りて振り向くとこんな感じ。

階段を降りたら、道なりにまっすぐ進みます。

 

猫カフェは、ヨドバシカメラの方ではないのでご注意ください。

 

ねこのいえ道順写真

この道をまっすぐ進む。


 線路沿いに進むと、右側に看板が出ますよ!

 

「ねこのみせ」看板

「ねこのみせ」看板

あった。

猫カフェ「ねこのみせ」は、2005年に開業した猫カフェです。

HPには、「臭いもありません」と書いてありますが、本当に臭いはしません、とても清潔です。

 

料金は、10分150円。

2時間パック(1500円)もあり、平日には、更にお得な3時間パック(1800円)もあります。

 

ドリンクバーもありますが、ワンドリンク制ではないので、注文は任意。

ドリンクバーのおススメも強くされません。

なんて良心的なんだ!

 

しかも、持ち込み自由なので、猫ちゃんに配慮さえすれば、カフェでの飲食も自由です。

まるで自分のお部屋のようですね、素敵・・。

 

Wi-Fiもあります。

パスワードはメニューの裏に書いてありましたが、分かりにくいので店員さんに聞けば、快く教えてもらえます。

 

「ねこのいえ」 入店

 

さて、「ねこのいえ」に入店しました。

優しくておっとりした感じの店員さんに説明を受けます。

 

f:id:kataseumi:20190102230557j:plain

 

「ねこのいえ」店内写真

 

「ねこのいえ」店内の写真
店内は広々としている。

荷物を預けて靴を履き替えます。

店内は広々としていて、こたつまであって、まるで自分の家。

こたつをめくると、案の定(?)猫ちゃんが2匹潜っていました。

 

f:id:kataseumi:20190102230603j:plain

 

猫ベッドもそこら中にあり。

基本猫ちゃんはねています・・。

 

f:id:kataseumi:20190102230617j:plain

 

オーナーさんらしき女性は、忙しくなければ猫と遊んだり、椅子で漫画を読んでいます。

 

なんだ、この落ち着く空間は・・。

 

今日は空いていることもあり、妙に落ち着く。

 

漫画のセンスも素晴らしい

 

ここの猫カフェは、漫画の種類も豊富です。

新刊の入荷も早いので、私は今日、読みたかった漫画をゆっくり猫空間で楽しむ事ができました!

 

まさか猫カフェで読めるとは!
ねこのいえに置いてある漫画写真
ジョジョやハンターハンターも揃っている。

 

漫画のジャンルは幅広く、好きな漫画がずらり。

ここでワンピースとか読み始めちゃったら、毎日通う事になっちゃいますね。

 

オーナーさんのツイッターからも、猫愛を感じます。

 

スタッフさんは、営業時間や漫画の新刊の事などを呟いています。

 

 

最後に、猫ちゃんの可愛い写真をご覧ください。 

 

とてもよかった猫カフェ「ねこのいえ」。

思わず3時間パックで粘ってしまいました。

 

妙齢の猫ちゃんが多いカフェで、やんちゃな子はいないみたいでしたが、猫優先な感じのカフェの雰囲気がとても居心地が良かったです。

なので、新参者には残念ながら猫ちゃんは寄ってきてくれませんでした、(ノД`)シクシク

 

しかし、嫌がられながらもなでる私。

 

最後に、猫の写真をご覧ください。

 

マンチカン写真

マンチカンのフランちゃん(と思う)

猫タワーも結構大きかった。

 

たまに写真用の目線をくれる。そして、気づけばカゴに白猫が・・

 

癒される猫カフェ。

 

夕方近くになると、ちょっとお客さんが増えていました。

 

こちらには、捨て猫はいますが、保護猫のカフェではないとの事、入り口に記載されています。

HPには、引退猫の紹介もあり、とても好感が持てます。

 

猫カフェ【東京 町田】ねこのみせ

 

静かに猫カフェを楽しみたい方には、とてもおススメです。

 

読んでいただきありがとうございました。