『今日から俺は』が面白すぎるので、『おっさんずラブ』や『ジョジョ』も見られるHuluに登録しました!

こんにちは、かたせうみです。

私は普段、あまりテレビをつけないのですが、最近何の気なしに日曜日のドラマを見ていました。

 

『ああ~、明日から仕事かぁ~』とか思いながら、日曜日の夜10時30分、『今日から俺は』を第3話から見たところ・・・

 

すっごい面白いねぇ!!

 

『今日から俺は』は、元は1988年から少年サンデー系で連載されていた漫画なんですが、ジャンプしか読んでいなかった私は、ジャンプ以外のヤンキー漫画といえば、「ビーバップハイスクール」とか「湘南爆走族」以外全く知りませんでした。

 

原作を知っていると、実写やアニメ等はなかなか楽しめない方なんですが、『今日から俺は』は、原作を知らない分、純粋に楽しめるんですよ~。

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

f:id:kataseumi:20181119003901j:plain

 

『今日から俺は』の面白い所は、昭和?

 

『今日から俺は』のキャストは、賀来賢人・伊藤健太郎・清野菜名・橋本環奈・ムロツヨシ等。

その他毎回ゲストがちょろっと出ます。

 

橋本環奈は売れっ子のせいか(?)出番は少ないのですが昭和のロングスカートでケバ目のお化粧している、お隣の女子校に通うヤンキー女子高生。

 

マドンナの清野菜名も、聖子ちゃんカットで時代を彷彿とさせます。

主役の二人も、すごい長ランにすごい短ラン、もうね、見てるだけでウケます。

 

f:id:kataseumi:20181119003857j:plain

この髪型、みんなしてたよね~。

話の方も1話完結で、痛快。

三橋の悪知恵もスッキリするし、伊藤君のBUCK-TICKヘアも、今となっては何だかカッコいいです。

でも、もうBUCK-TICKは髪の毛立ってませんけどね。

BUCK-TICK知らない人は、ググってください。

 

日曜日、眠りに入る前のひとときに、すっきりピッタリなドラマです。

 

『今日から俺は』は、若い子には新鮮らしい?? 

 

『今日から俺は』ですが、私達世代には懐かしくて面白い作品ですが、現代の若い子達にも面白いと高評価。

 

全然知らないカルチャーや文化が新鮮らしいのです。

我が家の娘もゲラゲラ見ていますが、この話をしたら、職場でも軒並み同じような状況の様でした。

 

流行は繰り返すと言われていますが、ダッサーとかじゃなく、素直に面白いんですね。

 

それにしても、橋本環奈は、なかなかやりますね。

可愛いだけのアイドルかなと思ったけど、昭和の女子ヤンキーぶりがすごく板についています。

 

毎週ちょっとしか出ないのが、勿体ない・・。

 

f:id:kataseumi:20181119003854j:plain

超ロングスカートにケバいお化粧。この髪型・・、いう事ありません。

 

この髪型は、ヤンキーの子が真似するまでは、女子大生の御用達で、「サーファーカット」と呼ばれていました。

 

橋本環奈は、お隣の女子高に通うスケバンの頭なんですが、伊藤君の前に出ると、かわい子ぶっちゃうんですよ。

それがまた面白くって。

 

そういうわけで、見逃し配信を見るために、Huluに登録しました。

 

私は、ドラマは見逃しても「去る者は追わず」なんですが、『今日から俺は』は、1話から見たい!!

という事で、見逃し配信をしている「Hulu」のHPを見てみました。

 

そうしたら・・

 

『おっさんずラブ』はあるわ、『働く細胞』はあるわ『JOJOの奇妙な冒険』はあるわ・・、月額933円??

 

さらに、2週間お試し無料・・・。

今はいいものがたくさんあるんですね~・・・。

 

スポンサーリンク

 

海外ドラマも見られるみたいだから、登録しちゃう?

 

いつもはレンタルDVDに行っていたんですが、新作は高いし、返しに行かなきゃいけないし、『おっさんずラブ』は置いてない・・・。

 

と来た日には、登録しますよね・・。

退会もすぐできるみたいだし・・。

 

ああ・・、こうやって引きこもり老人になっていくのね私・・。

でもいいんです、面白いから。

 

とりあえず、『今日から俺は』は、深く考えずに楽しく見られて日曜日にはぴったりなので、見てみてね。

毎週日曜、夜10時30分から日テレ系で放送中です。

 

面白かったら、2週間お試しで見逃し配信はこちらでどうぞ。

あ、『勇者ヨシヒコ』も見られます、幸せ。

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

原作は、絵柄しか知らないんですが、今度読んでみようかなと思っています。

 

 

今日は、『今日から俺は』があんまりおもしろいので、記事にしてみました。

読んでいただき有難うございました。