「結婚できない男」や「きのう何食べた?」がアマプラで視聴可能になっていた!

こんにちは、かたせうみです。 

 

アマゾンのファイヤーTVスティックが来たので、久々にアマプラのホーム画面を見てみたら、「結婚できない男」と、「昨日何食べた?」が並んでいるでは無いですか!

 

ええっ、いつの間に!

 

「結婚できない男」はやっぱり面白かった

 

「結婚できない男」一人が好きで悪いか!!アマゾンプライム

 

「結婚できない男」は、2006年夏クールに放映されたドラマです。

主演は阿部寛。

夏川結衣や国仲涼子、塚本高史や高島礼子も出演しています。

 

40になってもその偏屈さや難あり性格のせいで結婚できないというか、独身を謳歌している桑野氏(阿部寛)と、これまた美人な女医さんなのにおひとりさまと言う夏川結衣のラブコメディというか、ヒューマンコメディドラマです。

 

偏屈な桑野さんだけれど 、そこがおっもしろくて、意外といい所もあって、だんだん皆と馴染んでいくところが凄く良かったなぁ~。

 

派手な話じゃないのに面白くて、毎週楽しみにしていました。

あまり視聴率が取れてないのかなと思っていたら、実は大人気の作品で、2019年の秋クールでは、「まだ結婚できない男」として、13年ぶりに新たなドラマが放送されています。

 

桑野さん・・、まだ結婚できてないんだね・・。

 

初回からネットニュースなどでも話題の的で、関テレの見逃し配信は、過去最高の125万回を突破したとか・・。

 

私も見てますよ~!

 

50代になってしまった桑野さんですが、相変わらずな所がよかったです。

女優さんが一新してしまったのは残念だけど、ここは仕方ない所かな。

女優さんは難しいですね・・・。

 

でも、初代の「結婚できない男」は、13年ぶりに見たけどやっぱり面白い。

国仲涼子も随分可愛かったんだな~。

高島礼子もキレイだし。

 

夏川結衣の、美人な女医さんなのに、おひとり様で庶民的、ちょっと人生諦めてる感の演技で、阿部ちゃんとの掛け合いも笑いを誘いますね。

 

阿部ちゃんはあまり変わらない気もするけれど、地味目なドラマなのにちょっとしたエピソードでここまで面白くするのは技術がいるんだろうなと思います。

 

少しづつ桑野さんのいい所が見えてくるのも絶妙なタイミングで、桑野さんが勝手にライバル視している金田(高知東生)さんとのちょっとした絡みも、前半と後半で変わっていくのも味わい深い。

 

先日第一話を視聴したけど、初回は阿部ちゃんがお尻出して涙を流すという熱演ぶりで、忘れちゃった人も、覚えている人も、見たことない人も、レンタルで借りてでも見るべきですよ!

 

→ アマゾンプライムを覗いてみる

 

新作の「まだ結婚できない男」は、アマプラでも有料ですが、「結婚できない男」は無料ですよ(月会費かかるけど)。

 

「結婚できない男」は、現在各種配信サービスで見ることが出来る。

 

「結婚できない男」は、現在Huluやアマゾンプライム Netflix、d-TVU-NEXTなどの、ほとんどの動画配信サービスで視聴する事ができます。 

 

新番組に合わせて配信が決まったのでしょうか、さすがトレンド入りするだけありますね。

 

まだ景気も少し良かった時代の話で、暗い面もなく、笑いながらほっこりできるので、もう一回見たくなった人は、是非見てくださいね!

 

「昨日何食べた?」は、春に評判となった深夜ドラマ

 

アマゾンプライム「きのう何食べた?」第2話

 

「きのう何 食べた?」は、2019年の春クールの深夜枠で放映されたドラマです。

 

原作は「よしながふみ」の同名の漫画。

雑誌「モーニング」で連載中です。

 

eブックジャパン「きのう何食べた?」

 

 

深夜枠なのに評価が凄く高くて気になっていたのに、とうとう最後まで見られずしまい。

 

Huluやアマプラでは当時見逃し配信ができなくて、見る事ができませんでした。

 

でも、気づいたらアマプラで見る事ができるようになっているではないですか!!

ファイヤースティック万歳!

 

ファイヤーTVスティックのレビュー記事はこちらです。⤵

www.kataseumi.com

 

よしながふみの作品は、過去にも滝沢秀明と椎名桔平のキャストで「 西洋骨董菓子店」が月9のドラマになったりしました。

 

正直、私はあまり読まないジャンルの漫画描く人なので、原作を読んだことはありません。

 

評価が高いだけあって、やっぱり「きのう何食べた?」は面白かった 

 

「きのう何食べた?」は、すごく面白かったです。

 

西島秀俊と内野聖陽が恋人同士の設定なんですが、2人の性格やスタンスの違いがとてもいい感じなんですよね。

 

中年のBLお料理ドラマという感じなんですが、緩い日常と、シロさん(西島秀俊)の手をかけた料理がアクセントになって、夜中に見るのにちょうどよく、ちょっとした飯テロというか、丁寧な料理がじんわりきます。

 

シロさん大好きで、それを隠さない美容師のケンジ。

雇われ弁護士でゲイであることを隠しているシロさん。

この2人の温度差や人間関係にも目が離せません。

 

シロさんは堅物と言うか、ちょっと偏屈な所があり、Wで見ると「結婚できない男」の桑野さんとも少しにているかも・・?

というか似ている・・。

 

そして、内野聖陽のケンジ役にはびっくりです。

「きのう何食べた?」の画像は出回っていたので、ビジュアルは知っていたんですが、動いている姿を見て驚きました。

 

元々演技力には定評のあった役者さんですが、大河ドラマや男っぽい役のイメージが強く、あんなにくねくねと、物腰柔らかい役をこなすとは・・。

原作を見ると外観に少し違いがあるようですが、私は原作漫画を読んでいないのですんなり入ってきました。

 

結局、休日は家族でずっとドラマを見ている。

 

結局、ファイヤーTVスティックが来てから、見たかったドラマのタイミングと合ってしまい、 週末や連休はずっと家に引きこもりです・・。

 

世の中には、色々と人をダメにするものがありますが、これも間違いなくそのひとつですね。

使いやすくて超おススメなんですが、安易にこれを人に勧めていいものか・・。

 

な~んてね。

 

「きのう何食べた?」も「結婚できない男」もすごく面白いので、もう一度見たい人や見たことない人はファイヤーTVスティック買ってプライムやHuluなどで見てみてね。

 

→ アマゾンプライムを覗いてみる

国内ドラマの動画特集-おすすめ・名作から新作まで- | U-NEXT

 

 

スポンサーリンク