エリクシールシュペリエルスリーピングジェルパック感想と使い方。【検証】

f:id:kataseumi:20181120180438j:image

 

こんにちは、かたせうみです。

いきなり呪文のようなタイトルですが、最近石田ゆり子や篠原涼子がCMしている資生堂の基礎化粧品『エリクシールシュペリエル』の、「スリーピングジェルパック」を試してみたので、今日は使用感等をレビューしようと思います。

 

レビューの前に申告しますが、私には化粧品のアレルギー等はありません。

 

 

使い方は簡単。

 

夜、いつものお手入れの後、寝る前にたっぷり塗るだけです。

 

夜中美容成分がお肌に浸透すると、パッケージには書いてあります。

 

特に洗い流す必要はなく、翌朝普通に洗顔すれば大丈夫です。

 

 

スリーピングジェルパックとは?? 

  

今日レビューする「スリーピングジェルパック」は、資生堂から発売されているナイトパックです。

 

夜塗って寝るだけのお手軽さから大人気となり、2018年上半期 ベストヒット・コスメ・ランキング マスク部門 第1位を受賞したようですよ~。

 

内容量 105g
商品サイズ 幅68mm×高さ50mm×奥行き68mm
タイプ ジェル・ゼリー状
香り リラックス感のあるアクアフローラルの香り
原産地 日本
発売日 2016/7/21

 

価格: 3024円

資生堂HP

 

 

という事で、成分や謳い文句についてはパッケージをご覧ください。

 

f:id:kataseumi:20181120191225j:plain

f:id:kataseumi:20181120191210j:plain

 

早速ジェルパックを試してみる 

 

CMの篠原涼子、すごいツヤツヤしてましたよね。

まさか、あそこまでは無理だろうとは思いつつ、期待でワクワク。

 

f:id:kataseumi:20181120191228j:plain

 

f:id:kataseumi:20181120191203j:plain

 

おお、すごいぷるぷるしてます。

 

スクラブっぽいものが入っていますが、美容成分のカプセルなのか・・?

調べてみたけど、今ひとつ分かりませんでしたが、全く違和感ないのでスクラブではないでしょう。

・・、パックだしね、ビタミンカプセルとかの類かな??

 

手の甲にのせてみます。

 

 

はやっ・・結構すぐに浸透していきます。

テクスチャーは、思ったよりやわらかいです。

というか、ジュレジュレです。

 

高いお店のジュレって感じですね。

 

塗布した後は手の甲や指がすごくしっとりします。

・・、お金持ちは、こういうのを手に塗って、手袋して寝るのかなぁ??

と想像する。

 

価格帯は3、000円弱と、プチプラ好きには「高いな」という印象もありますが、エリクシールはそこそこのラインなので、ナイトパックと思えば安めですね。

 

何といっても、エリクシールの美容液は8、000円ですから。

むか~し仕事していた、ポーラの美容液には、70、000円のものもありました。

 

さて、これを塗って寝てみますが朝、篠原涼子のようなツヤ玉になれるでしょうか??!

ちゃんと効果を確認するために、しっかり化粧水で保湿してからジェルを塗ります!

 

スリーピングジェルパック翌朝の感想

 

おはようございます。

エリクシールのスリーピングジェルパックを塗りたくった翌朝です。

 

お肌の調子は大変いいです。

 

目元の小じわが消えたり、篠原涼子のようなツヤツヤお肌にはなりませんでしたが、いつものお手入れとは違う朝を迎えました。

 

びっくりしたのは、うちの職場は乾燥していて、小鼻の下の薄皮がむけることがあるんですが、今日の朝はしっとりしています。

やはり、パックと謳うだけあります。

 

説明書きには「3日に1回」位と記載されていますが、毎日塗って眠りたいです。

GOODですね。

 

このシリーズには、もうあと500円位足すとホワイトニング効果を期待できるものもあります。

そうです・・・、私は今回、500円をケチりました・・。

 

 率直な意見とまとめ

 

例によって、このレビューは使用1か月後 に書いています。

 

ナイトパックはかなり気に入ったので、無くなったら次も購入しようと決めています。

やはり、寝る前に塗るだけというのが良いですね。

 

翌朝のお肌やお化粧のノリもいいようです。

 

ただ、少なめに塗るとすぐに浸透していってしまって、普通の化粧水を塗るのとあまり変わらない気がします。

ナイトパックの売りは、「寝ている間中潤いを補給する。」ですから、効果を実感するには、しっかりと保湿してから、相応の量を顔に塗った方がいいですね。

 

安くはないのでついついケチってしまいますが、塗るときは気前よく塗りましょう。

 

あと、気前よく塗ると手のひらで余るので、残りは首や手の甲に塗るといいですよ。

 

結果としては、CMのようなツヤ玉になるとは思ってなかったけど、残念ながらやっぱりCMのようにはなりません。

お肌はふっくらするけれど、目元の小じわが消えることもないです。

 

・・・、当たり前ですね、3000円で小じわが消えたら大事件です・・・。

 

でも、とっても気に入っています。

たっぷり塗るから、すぐになくなるかもと思ったけれど、伸びがいいので気前よく塗っても意外と結構持ちます。

 

今は2日に1回のペースですが、できれば毎日塗って眠りたいですね。

 

それから、パックをするからと、化粧水を塗らなかったり少なくするのは意味がないので、しっかり化粧水でお肌に水分を入れてからパックをする事をおススメします。

 

エリクシールシュペリエル「ナイトパック」は、今資生堂の看板商品の一つで、化粧品売り場ではテスターやポスターを使って大々的にプロモーションしてます。

このレビューを読んで興味が出たら是非、手に取って試してみて下さいね。 

それから、お肌には睡眠と栄養ですよ! 

読んでいただき、ありがとうございました。