【FF7】宝条がセフィロスの親って、無理がない?

こんにちは、かたせうみです。

 

今年の9月頃から、20年ぶりくらいに『FF7』を引っ張り出してチマチマ進めていましたが、もういつクリアーしてもおかしくない所まで来ています。

 

FF7がリリースされ、20年の歳月により、ストーリーの細かい事はすっかり忘れていた私・・。

フィールドで迷って思わずリバースまでしてしまいました。

 ↓

www.kataseumi.com

 

そして・・・・すっっっかり忘れていた、セフィロスの親の事・・。

 

20年の間に、セフィロスは孤児で、ジェノバ細胞を植え付けられて稀有な能力を発揮した美形ボス」位に私の中では脳内変換されていたのでした・・。

いや、全然違ってたわ。

 

宝条博士はこう言った。

 

ゲームを進めていくと、猫背の狂科学者がこんな事を言いだしました。

 

セフィロスのやつ、私が父親だと知ったらどう思うかな??(中略)

クワックワックワッ!

 
 

f:id:kataseumi:20190325185512j:plain

 

直しても直しても、セフィロスの顔がなぜか「バンコラン」みたいになっていますが、そこは置いておいて、宝条博士がセフィロスの父親って・・・ないでしょ?!

 

セフィロスと言えば、稀代のイケメンラスボスですよ?

 

宝条博士って・・・、これですよ?

 

f:id:kataseumi:20190325185513j:plain

 

私がプレイしているのは、『FF7』の初回ロッド。

当時にしては頑張ってるけど、かなりひどいポリゴンキャラで、ま、他のキャラクターも通常はこんな感じです。

 

アップで見ると、何となく目元に頑張ってる感がありますね・・・。

 

が、クラウドたちはバトルシーンでは頭身が上がるし、比較的美麗なムービーもあるので、可愛いとか、かっこいいとかの区別がつきます。

 

でも・・・、宝条博士は違う・・・。

 

猫背で、額が異様に広くて清潔感は皆無。

しまいには、自分で自分にジェノバ細胞植え付けて、最後化け物と化すんですよ?

 

正直、かなりのキモキャラです。

 

セフィロスのお母さんは???

 

そして、セフィロスの母親と言えば「ルクレツィア」。

ヴィンセントが語るには、「美しい人だった」との事。

 

ん~、宝条博士とルクレツィアがくっついて、2人に子供ができて、ヴィンセントが恋に破れたと・・・。

 

    

   f:id:kataseumi:20190325185511j:plain

 

もしかして・・・モテていたのか?

宝条博士は・・・????

 

ちょ・・・、と無理がありすぎるのでは?

男の子はお母さんに似るっていうけど、いくらお母さんが美女でもさぁ・・・。

 

で、ネットで検索してみたら、結構ここは語られているみたいで、掲示板では相当数ヒットしました。

面白いから読んでみると、「ジェノバ細胞を植え付けられたら、誰でもかっこよくなる説とかありました。

 

確かに・・・、クラウドもザックスも美青年です。

エアリスは始めザックスが好きだったんだよね。

でも、そんな都合のいい事あるかいな!

 

このシナリオにGOサイン出したの誰なのか???

締め切りに迫られて最後やっつけちゃったのか??

 

もしかして、『スターウォーズ』の、「I am your father」を入れてみたかったのかもしれません。

本編では、セフィロスに向かってのそんなシーンはありませんでしたけどね。

 

一体何を考えてこういうシナリオになったのか??謎です。

 

それにしても、前回道に迷った事と言い、話の本筋を忘れている事と言い、人間は忘れる生き物なんですね・・。

 

ここで、もしかしたら宝条博士はかっこいいのでは?という疑惑が・・

 

そして、色々考察してみたところ『もしかして、宝条博士はかっこいいのでは??』という一つの仮定が頭に浮かびます。

 

個人的には無理無理なんですが、ストーリー途中の「コスタ・デル・ソル」では、バカンス中の宝条博士にギャルたちが群がっていました。

 

・・・、もしかして、クールビューティーなイケメン眼鏡君なのか??・・・。

 

f:id:kataseumi:20190325185514j:plain

 

wwwwww、ないない・・。

 

いや、その後のスピンオフ作品ではそれなりの映像が出てたけど、年取ってたし、エラも張ってた。

だから違うなぁ・・・。

 

しかし、ネット上では宝条博士の絵の投稿やコスプレも結構見かけました。

これにはちょっと、びっくりです。

 

蓼食う虫も好き好きていうか

 

みなさん、FF愛が深いですね・・。

 

そして現在私は、残す所あともう一歩。

 

やっぱり、今プレイしてもなかなか面白くて感心します。

クラウドやエアリスのセリフも、今見るとこっぱずかしくて大うけ。

 

本当に色々忘れている本編ですが、ラストのシーンだけはちゃんと覚えています。

何とも言えない終わり方でしたね・・。

 

今日は、箸にも棒にも掛からぬ記事ですが、読んでいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク