うみブログ

主に旅行記や、映画の感想などの雑記ブログ

新千歳空港で見つけた、なまらうまいうに味棒

🔸本サイトには、アフィリエイト広告が含まれます🔸 ※案件は一切ありません

こんにちは、道民にもかかわらず、空港に行くと、つい食べたり飲んだり買ったりしてしまうかたせうみです。

 

本日所用にて新千歳空港へ行きました。

地震の影響により、現在はフードコートやレストラン街がある階は閉鎖されておりますが、北の玄関口には、活気が戻ってきていました。

 

そこで私が見つけたものは・・・??

 

なまらうまいうに味棒

 

「なまら」というのは、北海道弁で「すごく」という意味です。

なので、「なまらうまいうに味棒」という事は、「すっごくおいしいうに味の〇〇〇棒」って事ですね♡

 

ビニール袋に10本入って420円。

1本40円か・・。

 

私はウニが大好物で、うにせんべいも大好きだし、うにクリームパスタだって涙が出るほど大好きです。

 

・・・。で買った。

 

f:id:kataseumi:20180921000222j:plain

 

何の飾り気もなく、無機質にビニール袋に入ってい売っていた・・・。

なかなか、何も言えないビジュアルです。

 

f:id:kataseumi:20180920234214j:plain

f:id:kataseumi:20180920234212j:plain

 

北海道限定・・・。

結構雑な感じです。

 

f:id:kataseumi:20180920195551j:plain

 

販売者は、札幌市白石区。

製造元は分からないけど、地元の会社じゃなければ、OEMですね、いいんです。

 

原材料には、しっかりウニパウダーとウニ風味シーズニングが入っています。

 

うに味がすれば、パッケージなぞ、どうでもいい事です。

 

さぁさぁ!さぁさぁ!!

 

うに味実食します

 

なまらうまいうに味棒写真
袋から出すと、こんな感じ。

 

えっっっ・・・!!

 

超しょっぱい!!!

 

しょっぱしょっぱしょっぱい~~~~!!

脳の血管が切れそうなしょっぱさです。

 

なんかこれ、間違いじゃないの??

 

うにの味しない~!!

 

・・・、結局、1本食べて家ではそのままになっています。

しょっぱいので、お酒のあてにはいいかもしれない・・。

 

因みに、これは多分一般のお土産屋さんでは買えないと思います。

 

千歳空港以外だったら、札幌の二条市場で買えるかも。

 

お店の名前は伏せておきます、見つけたら、買ってみてね。

 

このお店では、イクラや干物等も扱っていて、そちらは上級品です。

このなまらうまいうに味棒のお隣には、「卵かけごはんにあう、うに塩」というのがありました。

 

そっちは、すごく美味しそう・・・・。

そっちを買っておけばよかった・・。

amazonで探してみたけど、どちらも売っていませんでした。

 

と、思ったら、なまらうまい棒は楽天で売っていました。

やるな、楽天。

 

 

しかし、カルビーのウニ軍艦味と言い、ウニはなかなか私に熱いレビューを書かせてはくれませんね・・。

 

じゃがりこのウニ軍艦味のレビューはこちらです。 

www.kataseumi.com

 

本日は、しょっぱいうに味棒に、しょっぱいブログとなりましたが、読んでいただいてありがとうございます。

それではまた、ごきげんよう。

 

かたせうみの、うにを探す旅は、まだまだ続く・・・。