うみブログ

主に旅行記や、映画の感想などの雑記ブログ

『僕のワンダフルライフ』を見てもいないのに泣いちゃった話。~最近、すぐ泣いちゃうんですけど・・・。~

🔸本サイトには、アフィリエイト広告が含まれます🔸 ※案件は一切ありません

こんにちは、かたせうみです。

・・・・、最近、すぐ泣いちゃうんですよね~・・・・。

仕事で失敗しても、怒られたって泣いたことないけれど、小さな子供を見ては涙ぐみ、『コウノドリ』を読んでは毎回泣き、スーパーで怒られている子供を見ては胸がきゅんっとしています。

 

さすがに漫画『orange』を読んで涙ずびずびになったときは、『私もヤキが回ったな』と思いました。

 

・・・・、年のせいかしら・・・。

 

そういえば、最近はこんなことがありまして・・・・。

 

いつもの朝の風景

 

朝、出勤すると、始業前のコーヒータイムが始まるんですが、月曜日ともなると、週末の報告会となります。

私と嘉仁さんは、よく映画の話で盛り上がります。

嘉仁さんについては、こちらの記事を参考にしてください。

 

映画館のススメ! 映画館でもう一度あれを見たい ② - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

または

いまさらですが、登場人物の紹介です。 - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

 

週末は、『僕のワンダフルライフ』みにいっちゃってさ~、ボロボロ泣いちゃったよ。

 

 

えっ、ワンダフルって・・・。まさかの動物ものですか・・・?

 

 

f:id:kataseumi:20180318194700p:plain

f:id:kataseumi:20180318193822p:plain

 

早朝から、大の大人が二人して犬の話でぼろ泣きですよ。

嘉仁さんにしても、映画館でボロボロ泣いたらしいので、動物ものはキラーコンテンツなわけですね。

そんなわけで、最近は本当に涙もろくなっちゃって、『自分はもう死ぬんじゃないか』と恐れ慄いているわけです。

 

年と共に・・・

 

しかし、年と共にふてぶてしさも増したわけで、仕事でミスしたくらいじゃちっとも泣きませんけどね。

謝るけど。

 

という事で、嘉仁さんお勧めのDVDです。

私は泣いちゃうから見てませんけども。

あらすじは、漫画の通りです。

 

 

人生長く生きていると、感受性が鈍くなると思っていたけど、意外にそうでもなく、色々なことに感動してインスパイヤ―されたりするもんです。

 

でも、なかなか、「だからどうした」って感じで、次に生かされることがないというか、そういう機会もなく、体力、気力共に若いころのままというわけにもいかず・・。

もし、若い人がこのブログを読んでいたら、沢山の刺激を受けて、色々出来るうちに色々やってみるべきだと言いたいですね。

変にまとまったところで、今日はおしまい。

 

読んでいただき、ありがとうございました。