うみブログ

主に旅行記や、映画の感想などの雑記ブログ

Fateの為に~【整理券ゲット!】 ufotable Cafe に行ってきました~②

🔸本サイトには、アフィリエイト広告が含まれます🔸 ※案件は一切ありません

 

【鬼滅の刃】のコラボカフェでこのブログにいらっしゃった方へ

 

 

現在『鬼滅の刃』のコラボカフェは、大変な混雑となっています。

 

カフェをご利用の方は、整理券ではなく完全予約制となっています。

物販のみ購入の方に限り、並びとなりますが、早朝からの並びはNG等の、細かいマナーがあるようです。

 

こちらの記事は、『fate』のコラボカフェとなります。

 

『鬼滅の刃』検索の方は、公式HPまたは、ufoteble公式ツイッターでご確認ください。

 

公式HP 

ufotableCafe × 鬼滅の刃コラボカフェ ~キャラクター絵巻~ / コラボ詳細

 

公式ツイッター

ufotablecafe (@ufotablecafe) | Twitter

 

 

こんにちは、かたせうみです。

①ではせっかく「ufotable cafe」に行ったのに、整理券やら何だので入店できませんでした。

う~ん残念・・。

 

前回のブログでは道順やHP情報などが書いてあるので、よろしかったらご覧ください。

 

www.kataseumi.com

 

ufotable cafe 入店チャレンジ2回目

 

さて、昨日は諦めた『Fate』のコラボカフェ、どうするか・・・。

本日息子は某大学の入学試験。とりあえず起きます。

整理券は午前10時30分に配布・・・・・・。

 

結局、息子を大学まで送った後、近くで朝食を摂って整理券をもらいに行くことにしました。

なんだかな~・・・、過保護っぽくていやだなぁ・・。

とも思いましたが、滞在日数は決まっているし、息子が整理券を取りに来るのは物理的に無理なので私が挑戦します。

 

10時15分位にufotable cafeに到着

 

息子を大学へ放流した後、そのまま踵を返し中野へ向かいます。

昨日の今日で、まっすぐ着きました!!

 

f:id:kataseumi:20180219165531j:plain

 

うぉぉ~、アーチャー♡!

君がエミヤだったとは・・私は認めんぞ!

 

整理券は、店員さんが出てきてからと書いてありますが、(勝手に並ぶなという事)何だかざわつく10時15分過ぎ。

突然人々が走り出す。

 

何なんだ!!!

あっという間に行列が!!!!!!

 

f:id:kataseumi:20180219165530j:plain

 

ええ~~~~!!!何さこれ!

 

先頭ははるか向こう。

この時点で、私の位置は行列の真ん中あたりです。

最後尾じゃありません、真ん中ですよ!

 

店員さんが「ただいま、〇時の回の整理券を配布してま~す!!」とアナウンスしている。

 

希望の時間、選べないのか・・・。

整理券取れなかったらどうしよう・・・・。

それより、試験が終わる前の時間しか取れなかったらどうしよう・・・・。

 

色々頭を巡ります。

店員さんも、「全員の方にお配りできません。」と言っている。

 

しかし私は整理券をゲットした!!!

 

しかし!!

私はゲットしました!!

午前10時30分に来て、夜8時50分の回を!!

 

f:id:kataseumi:20180219165532j:plain

 

うわ~・・・最終回じゃん、あぶな~・・。

後ろで並んでた女子3人組の会話を聞いていたけれど、・・・濃かった・・・。

それと、毎回こんなには並ばないみたいです。

昨日夕方5時前に到着して、最終回の整理券はあったみたいですしね。

 

f:id:kataseumi:20180219165544j:plain

なんか、この人のお誕生日だったみたいです。(『Fate』の登場人物ではありません)

けそけそになりながら、いったん自宅に戻り休憩。

後、息子と待ち合わせ、再々度カフェへ向かいます。

 

いよいよ潜入!!3度目のufotablecafeです!

 

夕方試験が終了し、時間をつぶして夜9時前、「ufotablecafe」に到着。

 

f:id:kataseumi:20180219165537j:plain
f:id:kataseumi:20180219165539j:plain
夜のufotablecafe。入店待ちの人もちらほら。

f:id:kataseumi:20180219165538j:plain

 

店内は、あまり凝った作りではありませんが原画のギャラリーがあったり、等身大パネルがあったり。

 

f:id:kataseumi:20180219165540j:plain

f:id:kataseumi:20180219165545j:plain

 

グッズもあります。

大型のディスプレイには『衛宮さんちの今日のごはん』の映像。

 

『衛宮さんちのきょうのごはん』は、Webで配信されている「Fate」のパラレルワールド的ストーリー作品です。

 

emiya-gohan.com

 

「fate」が暗めの舞台設定で鬱展開ななか、『衛宮さんちの今日のごはん』は、全く違う世界線。

 

こんな世界もあったのかもと、ちょっと救われます。

 

 

『衛宮さんちの今日のごはん』全13話は、「Hulu」等のネット配信でご覧いただけますよ!

 

という事で、メニューには『衛宮さん・・・』で作っていた鮭ときのこのバターホイル焼きが・・・。

 

f:id:kataseumi:20180219165550j:plain

おいおい、鮭はいつも北海道で食べてるだろうが!!

ご飯もついていて、美味しかったとの事(息子談)。

私は、麻婆豆腐を。

 

f:id:kataseumi:20180219165557j:plain

どうも原作に忠実。かなり辛い。

ドリンクは、各キャラクターのイメージカラーみたいになっています。

f:id:kataseumi:20180219165541j:plain

f:id:kataseumi:20180219165542j:plain

f:id:kataseumi:20180219165546j:plain

f:id:kataseumi:20180219165547j:plain
f:id:kataseumi:20180219165548j:plain
各ドリンクに対応したコースターがついてくる。

ドリンクに対応したコースターがついてくるんですが、それはお持ち帰り用できれいなまま。

実際に使うコースターは、コルク製のものが供されます。

 

息子はセイバーファンなので、なんか、水色のソーダ頼みました。

 

・・・・・ビール飲みたい・・・・。

f:id:kataseumi:20180219165555j:plain
f:id:kataseumi:20180219165554j:plain
食事には、ランチョンマットがついてくる。
f:id:kataseumi:20180219165543j:plain
f:id:kataseumi:20180219165549j:plain
バレンタイン期間限定ホットチョコ。予想に反して甘すぎず美味しかった。器だけもう少し気を遣って欲しいなぁ。

f:id:kataseumi:20180219165558j:plain

この剣は触ったり持つことが可能。

食事して、装飾を楽しみ、グッズを見ていたらあっという間の90分。

息子はお友達に沢山お土産を買っていた・・・・。

支払いは私・・・。

スポンサーはつらいよ。

 

 

カフェの全体的な完成度は、六本木の「ルイーダの酒場」(ドラゴンクエストのコンセプトバー)には及ばないと思うけど、ファンの息子は大変満足していたようです。

「あそこと比べんなよっ!」って怒られちゃった。

 

今日は、本屋に行ったら『Fate』の漫画が沢山あったし、ローソン行ったらコラボしてました。

 

 

シリーズ色々ありますが、興味のある方は是非立ち寄ってみて下さいね。

と、よくわかっていないけど、カフェに行ったので〆てみます。

 

読んでいただき、有難うございました。

 

①はこちら

 Twitterの発信や、HP、入れ替え時間の記事を書いています。

www.kataseumi.com