お取り寄せアイス『つぼみ』と『みもな』を食べてみました。

608views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

こんにちは、かたせうみです。

今日は、前から気になっていたお取り寄せアイス『つぼみ』と『みもな』の食レポをします。

 

これです。

 

去年の夏に、「ヒルナンデス!」のアイス特集で紹介されてました。

水卜アナが食レポしていて、気になっていたんですよね~。

・・水卜アナ、今は朝の顔になり、真面目な顔でこの間ニュースを読んでいました。

・・・・・・、何だかさみしい。

 

と、いう事で私もお取り寄せすることにしました。

 

注文品オープン 

 

とりあえず楽天でショップへ移動。

ショップには、「ヒルナンデス!」で紹介された商品以外にも、コンビニ引き上げ品や業務用アイスも沢山!

 

思わずたくさん頼んでしまった・・・・・。

f:id:kataseumi:20180210154646j:plain

 冷凍便でぎっしり。

「お試しセット」もあったんですが、食べたいアイスがズラリとあるのでこんなに買っちゃいました。

f:id:kataseumi:20180210155055j:plain

 

「つぼみ」と「みもな」と「ゴルゴンゾーラチーズ&はちみつ」は最中タイプで、「抹茶きなこ大福」と「MOCHI MORE」は、大福タイプのアイスです。

 

それでは、まずは水卜ちゃんが食べていた「つぼみ」をいただきます。

 

「つぼみ」を食す。

 

最中アイス「つぼみ」には、抹茶あずきとイチゴバニラの2種類があります。

 

f:id:kataseumi:20180210155846j:plain
f:id:kataseumi:20180210155851j:plain

 

最中の中には、薄い求肥で包まれたアイスクリーム。

中央には、それぞれ餡子やイチゴソースが入っています。

まずは、抹茶あずきをたべてみますよ!

f:id:kataseumi:20180210160400j:plain

まるい最中に桜の型押し・・・・雅ですね。

そのままパクっといきたいところですが、ブログアップするので、包丁で切ってみました。

f:id:kataseumi:20180210214014j:plain

アイスと最中の間にある求肥は思ったより薄め、しっかりと真ん中に餡が入っています。

商材写真と比べてみます。

f:id:kataseumi:20180210214832p:plain
f:id:kataseumi:20180210214014j:plain
あっ、ちょっとあんこの量が違うか
つぼみアイス 味レポしま~す。

 

一口いただきま~す!!

最中とアイスの間に入っている求肥は、思ったより薄いんだけど、もっちりとしていて、いつも買っている最中アイスとは違って、『ん??もちっぽいものが入っているな??』

と感じることが出来ます。

 

〇わもちとか、〇ーゲンダッツの華もちの様に、もちアイスという感じではないんだけど、やっぱり普通の最中と違うんだよね。

 

抹茶アイスは〇ーゲンダッツよりキメは荒いけど、〇ーパーカップよりは丁寧で飽きも来なくて味もいい。

「きめが細かく濃厚で高級」というわけではないけど、食べやすい。

 

最中は手が汚れなくていいよね。

 

因みに、いちごバニラも普通に美味しかったです。

 

「つぼみ」は、通販限定だそうなので、機会があったら食べてみて下さい。

何もかもが極上という表現はできないけど、美味しいから(#^.^#)

 

スポンサーリンク

 

 

「みもな」を食す 

 

「みもな」は4種入っています。

今回食べたのは、「白桃アイス&黄桃&ホワイトチョコソース」です。

f:id:kataseumi:20180213115926p:plain

写真は第一食品のHPより転載

 

商材写真はこんな感じ。

アイスクリームの上にホワイトチョコソースがかかっています。

写真では、黄桃は上に乗っかっているように映っていますが、実際は白桃アイスに果肉が混ぜ込まれています。

写真はこちら。

f:id:kataseumi:20180212225200j:plain
f:id:kataseumi:20180213004138j:plain
黄桃果肉見えますか??

 

「みもな」実食

 

さて、それでは「みもな」をたべてみま~す!! 

 

・・・??あっ、凄い、美味しい!!

 

こっちのアイスには求肥は掛かっていませんが、凄くフルーツ感があってさわやか。

美味しいです!!

抹茶と同じ日に食べたので、違いがはっきり分かります。

 

抹茶の方は、コクがあって、あんこも入っているし和菓子のように少し重い。

白桃は、ベースがフルーツなので軽くてさわやか。

白桃の味がすごくよくて、いくらでも食べられる。

最中もいい具合にクッションになっているから、食べ飽きない感じです。

ホワイトチョコソースは、所々にかかっているので、途中で味が変わります。

それもいい。

 

個人的には、抹茶あずきより好きかな??

娘は抹茶人間なので、抹茶の方が良かったみたいですが(#^.^#)

 

「みもな」は他にも『いちごアイス&ホワイトチョコソース』・『いちじくアイス&和栗&キャラメルソース』・『フロマージュアイス&りんご&ゆずソース』の3種類があります。

 

甘味にもこだわり、精製白砂糖は使わず奄美諸島産のきび砂糖を使用しているとの事。

他に、『いちじくアイス&和栗&キャラメルソース』も食べましたが、こちらは何というか、「シブイ味」でした。

 

意外に美味しかった『ゴルゴンゾーラチーズ&はちみつ』

 

あともう一つレビューいきます!

 

意外に美味しかったのが『ゴルゴンゾーラチーズ&はちみつ』です!

f:id:kataseumi:20180213134233j:plain
f:id:kataseumi:20180213134237j:plain
マルチパックで6個入り

贅沢最中というシリーズで、ちょっと小ぶりな60ミリリットル。

アイスにゴルゴンゾーラチーズを練りこみ、はちみつソースがかかっているという代物。

マルチパックで、一袋に6個入っています。

いつも食べるのにちょうどいい。

f:id:kataseumi:20180213134248j:plain

最中にもしっかりお花の刻印が押されています。

 

これが美味しい!!

 

チーズ味のアイスって、たくさん出てるけど、私が食べた中ではこれが一番おいしかったと思う。

ゴルゴンゾーラの癖はほとんどないんだけど、チーズのコクと、はちみつの特有の甘さ。

マルチパックでお得感もあり。

 

フルーツソースが入っていないのも功を奏している!!

フルーツソース入りのチーズアイスって、チーズの味があまりしなくて、ちょっとヨーグルトのような風味で、私はいつもがっかりしてしまう。

 

あと、スプーンで食べるのと直接かぶりつくのとでは、味の感じ方も違うので最中アイスでチーズ味はより美味しい味を感じることが出来るんだと思う。

 

お客様に出せるアイス

 

「ヒルナンデス!」では、「お客様に出したり、差し入れに大人気のアイス」みたいな紹介のされ方だったと思うけど、美味しいから自分用に買って食べちゃいますよ。

 

他にも、大福系や業務用、ハーゲンダッツもあったりするので、興味のある方は、創作和アイスの店「桜庵」で見てみて下さいね。

 

楽天とYahooショッピングにはあったけど、アマゾンでは現在出店してないみたいでした。

 読んでいただき、有難うございました。

 

おまけの「MOCHI MORE」の写真です。

         f:id:kataseumi:20180213155431j:plain

f:id:kataseumi:20180213155441j:plain
f:id:kataseumi:20180213155436j:plain
バニラアイスにみたらしとクルミと餅。これでマズかったら、ある種の才能です。