ルピシアから、冬の福袋到着!!

553views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

2018冬のレビューです。2019リンクあり

 

こちらは、最新の福袋レビューです! 

www.kataseumi.com

 

こんにちは、かたせうみです。

 

今日は、年に1~2回買っている、紅茶専門店「ルピシア」の福袋が届いたので、レビューします。

 

ルピシアは、平成6年に設立された、日本にある紅茶の専門メーカーです。

【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

お値段がまぁまぁ高いので、お得な福袋を利用しています。

 

紅茶のカップ, 茶, コーヒー カップ, コーヒー, ビンテージ

 

福袋は、夏と冬の2回。

松竹梅の3種類あり、それぞれ10,000円・5,000円・3,000円。

福袋には、販売価格のおよそ2倍の茶葉が入っています。

 

種類も豊富で、ノンカフェインや、フレーバーのみ、ノンフレーバーや、バラエティーと選べます。

更に、竹以上の福袋には、トートバッグやポット等の、選べるおまけも付いてくるんです。

 

私は最近ずっと、竹・ノンフレーバー・バラエティのリーフを購入しています。

ティーバッグより、リーフの方が容量が多いので割安ですもの~!!

 

では、今回送られてきた福袋のお披露目です!

 

じゃじゃ~ん!!

 

・・・・・ん??・・・・・

って・・・、あれ??

パッケージ変わっ・・・・・・

 

ああ~!!間違えたぁ~!!!!!!!

 

f:id:kataseumi:20171224152717j:plain

 

ティーバッグが入っている~!!!

緑茶とか烏龍茶が入っていない~!!

 

注文したのは、リーフティーで、緑茶や烏龍、台湾茶も楽しめる、ノンフレーバーのバラエティのはず!!

 

すぐにPCで確認する為ログイン!!

 

・・・、・・・・・・、・・・・・・・・ルピシアは、間違っていなかった・・・。

 

ああ~・・!注文間違えてしまった・・・。

入っていたのは、紅茶のみ。

使い勝手のいいティーバッグです。

 

がっかりしていても仕方ありません、ティーバッグにはティーバッグのいい所がありますから、気を取り直してレビューです。

 

気を取り直して紅茶のレビューです

 

f:id:kataseumi:20171224152718j:plain

 

今回のおまけ。私が選んだのは「トートバッグ」。

厚手のキャンバス地で、ロハスなデザイン。

底は別布で色は濃い緑。

f:id:kataseumi:20171224152719j:plain
f:id:kataseumi:20171224152721j:plain
マチ、小さめ。

マチつき。

想像よりちょっと小さめでした。

持ち手は、とってもしっかり縫い付けられていて、丈夫そうです。

 

f:id:kataseumi:20171224152720j:plain

 

紅茶の種類は??

 

それでは、今回の紅茶のネタバレです。

福袋なので、必ずこれってわけではないと思います。何が入っているのかな~?

 

f:id:kataseumi:20171224152724j:plain

 

 まずは、『ダージリン』

ファーストフラッシュから、オータムナルまで。

シーズン全部が入っています。

 

ファーストフラッシュは、2袋入っていた。

 

福袋のいい所は、普段高くて買わない茶葉が入っている所ですね(*^_^*)

 

早速娘と試飲。

いつものポットにいつものお湯の量。

いつもはティースプーン3杯だけど、ケチってティーバッグ1つ。

 
 

薄くて味しないね・・・・。

 

 

・・・・・ただのちょっと渋い色水でした・・・・。

 

ティーバック2つ入れられない私は、何て貧乏性(T_T)・・。

そう、ティーバッグを買うと、こういう事が起こるのです。

 

f:id:kataseumi:20171224152728j:plain

 

お次は、ブレンド紅茶3種。

『ユニオンジャック』以外は飲んだ事ありませんが、飲みやすいブレンドっぽいですね。

 

f:id:kataseumi:20171225231351j:plain

 

いつ買っても何故かいつも入っている2種。

『アッサム・カルカッタオークション』と『テ・オレ』は、きっと販売量が多いんでしょう。

 

f:id:kataseumi:20171225231442j:plain

 

飲み飽きしない3種類。

『スリランカ』は、癖がなく、金柑ショウガシロップを入れて飲んでみたけど、すごくよく合いました。

 

子供の頃飲んでいた紅茶の味。

なつかし~!!

(今も飲んでるけどさ、イエローラベル。レモンに合うんだこれが。)

 

自家製ジンジャーシロップに興味ある方はこちら。

金柑入りジンジャーシロップで体を温めて代謝アップ!自分で作って効果抜群。 – 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

その他、南インドの『ニルギリ・ブロークン』と、チャイに最適な『シロニバリ』が入って計14袋。

 

お茶の福袋は、普段買わないものも入っているから、色々試せて沢山入ってお得なんですよね。

しかも、ノンフレーバーだから外れなし。

 

私が、ノンフレーバーを選ぶわけ。

 

記事に書きましたが、ここ最近は、ノンフレーバーの福袋を買っています。

それは何故かというと・・・・・。

 

ルピシアのフレーバードティーって、美味しいのもあるけれど、奇抜なものも多い。

新作や限定品のペースが早くて、個人的には無理なフレーバーが結構あります。

 

過去数回そんな『外れ!!』と思うフレーバードティーがいくつも入っていて、飲みきれない事が多くて・・・。

 

福袋ですから、その年の売れ残りが入っているのはあたりまえ。

ですから文句は無いのですが、ノンフレーバーにしたら、そういう事が無かったんです。

 

選べるノベルティは、毎回素敵なものや、使いやすいものばかりなので気に入っています。

 

本当は、今回も緑茶とかが入っているはずだったのに~~~!!

たまに『東方美人』などの高級茶葉も入っているんですよ。

 

福袋的な何かを開ける楽しみ(グリーンバック)

 

仕方ないので、緑茶はスーパーで安いのを買ってきます。

 

お茶の福袋、次回の販売は夏です。

 

ルピシアのお茶、奇抜なフレーバーが多いと書きましたが、これは凄く美味しいのでオススメします。

 

 

台湾のウーロン茶に、白桃の香り。

ホットも良いけれど、冷たくして飲むと瑞々しくて最高です。

滴るような桃の香りと風味は、水筒から飲むときにも充分感じる事が出来ます。

 

ベースが台湾烏龍なので、ピーチティーとはまた違う清廉な味。

こんな素敵なフレーバーが出来るのに、イマイチなフレーバーが多いのもまた事実。

 

 読んでいただき、有難うございました。

次回は紅茶つながりで、私が好きなフレーバードティーの記事を書きたいと思います。