私がこれまでで一番良かった毛穴ケア用品【小鼻】

私がこれまでで一番良かった毛穴ケア用品【小鼻】

486views

🔸🔸

このブログには、広告が含まれることがあります

こんにちは、かたせうみです。

先日、勢いで買った毛穴ケア商品のレビューを書きました。

その時、以前使用していて良かったものを思いだしたので、ブログに書いておこうと思います。

 

   

f:id:kataseumi:20190319232151p:plain

私とは、全く似ても似つかぬ容姿の美女を『ぱくたそ』から拝借。

 

私が一番良かったと思う小鼻ケア用品

 

前回のレビューは、顔やボディ全体に使える『エマルジョンリムーバー』という商品でしたが、今回は小鼻ケアの商品です。

『エマルジョンリムーバー』レビュー

www.kataseumi.com

 

気になる商品紹介。

まずは結果から先にお伝えします。

こちらです。

 

えっ、「ポーラ」?と思った方、そうです、私は10年前、一時ポーラの営業をしていた事があるのです。

 

今はデパートへ出店もしていて、通販サイトもあります が、「ポーラ」といえば、訪問販売専門の化粧品メーカー。

 

 なかなか機会が無いと使いませんよね。

 

しかし、扱っている品物は、良いものが多かったんですよ。

高級ラインのファンデは、粒子が細かくて、薄づきだけど、伸びも良くて綺麗に仕上がる、大変な優れモノでした。

 

化粧品て、高いのも安いのも成分はほとんど変わらないのですが、こういう面で価格の差が出るのです。

     

f:id:kataseumi:20190319232152j:plain

 

シーバムクレンズ説明

 

それではシーバムクレンズの説明です。

 

成分は、クレンジングに使うオイルが主と思われますが、下の方にオレンジのビーズが沈んでいます。

 

使う時はよく振って。

 

このビーズ、一般的には「スクラブ」というんでしょうが、柔らかくて、小さくて、スクラブというよりは本当に「ビーズ」という表現が合います。

 

これで、小鼻をマッサージするようにクレンジングをしていきます。

 

毛穴パックと違い、取れた角栓を確認できるわけでは無いですし、一回で効果を感じる事はできません。

少しづつ毛穴の角栓を溶かし出すので、効果を感じるまでに時間がかかります。

 

しかし!!

 

騙されたと思って、一週間続けてみると・・・・・・・・。

 

ある朝、化粧をする前鏡をのぞくと・・・・あれ?

小鼻が綺麗になっていました。
(本当は、3日に一度と書いてある。)

 

小鼻の汚れとは、長年付き合っていたので気づいたのです。

 

つるんつるんとはいかないまでも、今迄苦労していた小鼻と今日の小鼻とは違っていたのです。

何だか・・・・アップで写真を撮られても自信が持てる感じ???

確かに綺麗になっています。

毛穴もしまっている。

 

f:id:kataseumi:20190319232153j:plain

  

その後

 

結局、綺麗になったけど、シーバムクレンズを使い果たしてしまったので、小鼻も良い感じに元に戻ってしまいました。

 

小鼻ケアは、綺麗になったら終わりではなく、続けなければ、また小鼻に汚れが溜まりだします。

 

美容というのは、長い道のりを、死ぬまで歩き続けなければならないのです。

 

この様な感じで、シーバムクレンズの効果があったのですが、その後ポーラをやめたので、この話はこれきりです。

 

以来、小鼻クレンジングには気を使っていて、いくつか試したものもありますが、この商品以上の物は出会えませんでした。

 

今回ご紹介いたしましたが、現在ポーラの通販サイトでこの商品は売っていませんでした。

代理店にあるのか、販売終了したのかも分かりませんが、ネットではまだ売っているみたいですね。

 

 毛穴ケアでさらに大切なこと

 

毛穴ケア、さらに大切な事が1つあります。

毛穴をクレンズしたあとのお手入れです。

 

パックやクレンジングで毛穴が綺麗になっても、毛穴が開いたままでは元の木阿弥です。

 

お肌は、充分な潤いがあって、軟らかい状態でないと元に戻らないので、しっかり化粧水で保湿してあげて下さい。

そのままでは、毛穴開きっぱなしのゴワゴワお肌になってしまいますよ(>_<)

脂肌の人も、化粧水はしてあげてください。

 

本当は、はがすタイプのパックも、お肌に負担も掛かるし良くないのですが、取れた事が実感できて、ついやってしまうんですよね。

 最後の保湿、忘れずに。

読んで下さった方、有難うございました。