うみブログ

主に旅行記や、映画の感想などの雑記ブログ

【ガリーナスパ・ダナンレポート】ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑪

🔸本サイトには、アフィリエイト広告が含まれます🔸 ※案件は一切ありません

こんにちは、かたせうみです。

3泊5日の短いダナンの旅も、間もなく終了です。

楽しかった・・・。

深夜便で帰る本日の過ごし方はこんな予定です。

今日はランチの後、『ガリーナスパ・ダナン』でゆっくり時間を潰し、ホテル(のロビー)で休んで帰ります。

ランチのお店をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

www.kataseumi.com

 

『ガリーナスパ・ダナン』へGO!

 

 旅行最終日、本日22時の便で帰ります。

ホテルは12時チェックアウト、荷物は預かって貰えるけど、時間をどう使おうか・・と、色々自宅で調べた所『ガリーナスパ』を発見。

雰囲気的には・・箱根の『湯ネッサン』みたいな感じかな?と勝手に解釈。

ホテルスパ3時間コースも候補でしたが、お高くて手が出ず。

 

さて、『ガリーナスパ』ですが、ミーケビーチ沿い。

ランチは「ザ・ガーデン」という素敵なレストランで頂きましたが、ガリーナまでは遠いのか??

 

ザ・ガーデンもミーケビーチ沿いですが、このビーチは10キロも続いているので、もしかしたら遠いのかも・・。

 

お店の人に聞いてみたけど、皆知らないみたい・・・(実は超マイナー施設なのか?)

住所を見せると、「あっちだよ。」と教えてくれたので、少し歩いてみる事に。

 

10分位歩いて見つからなければ、予定通り、ホテルのプールでまったり作戦です。

ミーケビーチ沿いは賑やかで、開放的な風景が続いていて、歩道が整備されています。 

 

f:id:kataseumi:20190321204358j:plain

 

道向こうには、飲食店が沢山。ビーチ沿いにも、シーフードのお店が沢山あります。

生簾に貝や魚がいたりして、ちょっと九十九里っぽい(*^_^*)

 

f:id:kataseumi:20190321204359j:plain

 

こんな感じで店が連なっています。大きな海の家っぽくて、大好き。滞在中は行く機会がなかったのですが・・一度行ってみたかったな。

 

何だか、実家の江ノ島近辺を思い出します。

 

 

f:id:kataseumi:20190321204400j:plain

さすが平日、人もいません。

f:id:kataseumi:20190321204401j:plain

ガリーナスパダナンは、「ザ・ガーデン」から徒歩7分!

 

てくてく歩いて行くと、何だかディズニーランドの様な一角が!

 

ガリーナスパダナン写真

 

ありました!『ガリーナスパ・ダナン』です。

外装が何だか凄いです。

 

やったぁ、と喜ぶのはまだ早い。あるのは道向こう。

 

横断歩道なんてありませんよ~!!

 

車がきれるのを待って、一気に渡ります。

ガリーナ前でも、渡るのに困っていた方々が一気に走ってきます。

アジアの交通事情は、どこでも同じ・・。

 

ガリーナスパ入り口を入ると洞窟のような内装

 

洞窟の入り口のようなエントランスを行くと、まず、健康ランドの様にカウンターがあります。

日本人だと告げると、日本語のメニューを渡されます。

 

スパ付きのコースや食事つきと色々メニューはありますが、今日はスタンダード(1800円)コースに決めます。

 

お金を払うと、係の人が更衣室へ案内してくれます。

う~ん、なかなかテーマパークっぽくていいですね。

 

f:id:kataseumi:20190321204403j:plain

 

 料金には、貸し水着・タオル・ペットボトルのお水がついています。

水着に着替えると、係のおねいさんが明るい外の施設へ案内してくれます。

 

f:id:kataseumi:20190321204405j:plain

 

 浴槽は、各グループ1つみたいで、かなりの数が用意されています。

相風呂みたいでないのはちょっといいかも。

泥風呂。

『この暑いのにお風呂大丈夫かな~』、と思いましたが、ちょうどいい湯加減。

じっくり入っていられます。

美容にいいからと、お連れ様と泥を必死に顔に塗りまくります。

 

ガリーナスパダナンの浴槽

  

メニューが書いてあります。

 

f:id:kataseumi:20190321204408j:plain

 

泥風呂を堪能したころ、係の人が次の浴槽へ案内をしてくれます。

 

泥風呂が終わると、次の浴槽までにシャワーを2か所通ります。

 

子どもの様にはしゃいでしまった。

 

 

  

この後、ジャグジーにつかり、最後はプールです。

デッキチェアもあり、ゆっくりできます。

奥には、レストランらしきものが見えますが、探検できず。

 

f:id:kataseumi:20190321204412j:plain

ホテルへ帰ろう

 

『ガリーナ』でゆっくりしてたら、団体客が来たのでそのタイミングでおいとま。

シャワーは更衣室の奥にあります。

着替えて、またタクシーでホテルに戻ります。

 

結構いい時間にホテルへ着きました。

ガリーナの長風呂で意外に疲れたので、ホテルのバーレストランで休憩。

またまた「ハッピーアワー」で、1杯頼んだら1杯無料、パラダイス・・・。

この眺めとも今日でお別れ・・・・

家族よ・・・・すまん。

 

プルマンダナンラウンジ写真
ゆっくりできるバーラウンジ

 

お腹が空いたので、メニューを貰うと『バインミー』の文字が!!

食べ納め!小腹もすいたしバインミーを食べよう!

と注文したら、こんなの出てきた。

凄い美味しそう・・!だけど、これは『バインミー』なのか?

 

f:id:kataseumi:20190321204415j:plain

 

いやぁ~、ポテトは揚げたてホクホク、チーズなんてカマンベールですよ。

夫はこの写真に一番反応してたけど。

私が食べたかったのは、なますとか、パクチーとか入っているお店のなんだな~。

お味は勿論美味しいですけど・・ちょっとヘビーでした。

 

う~ん、これは、バインミーでなくてバゲットサンドだね。

 

この後、ビーチベッドで小一時間ゆっくりしダナン空港へ。

 

ダナンを22時に旅立つ

 

ダナン空港は、本当にこじんまりとしていて、空港入ると、すぐ出発口です。

 

HISのガイドさんが、代わりにチェックインしてくれました。

建築の勉強をしていて、ガイドはアルバイトだって。

 

日本で仕事をしたくて、勉強中。

行きのガイドさんも同じような事言っていた。

 

日本では、ここ数年地元志向が高まっているので『フロンティア精神だな~』と、ちょっと刺激を受けます。

特に、私が住んでいる所の若者は、外に出たがらない人も多いので、声を大にして「若いやつは、借金してでも外を見ておけ」と言いたい。

    

     

f:id:kataseumi:20190321204416j:plain

     

f:id:kataseumi:20190321204357j:plain

 

空港で『MAROU』のチョコ購入。高いから自分用。

 

23時ダナン発

 

飛行機1時間遅れてダナン発。

ぐったり疲れて就寝・・・・がっ、うとうとしてたら急に明かりが!!

 

機内食!!って、今、夜中の1時30分ですが?!

 

これだけは納得いかない!!

 

「オムレツとおかゆと○○(忘れた)」と言われ、速効で「お粥」と答えます。

寝ぼけまなこの中、ずるずるとお粥注入・・・何たる事。

深夜に機内食要るのだろうか・・。

 

早朝6時、インチョン到着。

さすが眠らない空港。お土産屋さんとかもうやってる・・・。

しかも賑やかだ。

グッチやプラダがセールしてる・・・・、でも、20万が10万になった所で買えません。

以前も書きましたが、インチョンでは認証や登録なしのフリーWi-Fiがとんでいます。

なんて快適なんだろう!

 

因みに、数人で海外旅行なら、Wi-Fiのレンタルもオススメです。

イモトのWi-Fiなら、1つレンタルすれば5人まで使えます。

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

 

トランジットの時間つぶしは、4階の仮眠スペースで

 

インチョンの4階には、シャワールームと、仮眠スペースがあります。

ここで1時間仮眠。(無料)

     

f:id:kataseumi:20190321204417j:plain

 

休憩スペースには、トランジットの人たちが沢山います。

一度韓国に入国すれば、地下1階のスパっていうか、健康ランドみたいな所が使えるみたいです(これは有料)。

 

さぁ、乗り継ぎ時間、あと2時間で札幌です。

そういえば、旅行中全くチェックしていなかったけど、FXは大丈夫だろうか。

ロスカットされていたらどうしよう・・。(ちょっとだけだけどさ。)

 

新千歳空港到着!ただいま。

 

新千歳空港到着。

 

麻薬犬も頑張っています。

 

 

空港を降りると、一気にさわやかな風。

これから暑くなるはずだけど、もう既に初秋みたい。

過ごしやすい所は好きだけど、ちょっと寂しい・・・・。

 

もう仕事行く気しないけど、仕事しないと旅行に行けないから頑張ろう。

 

凄くリフレッシュしたので、この後1週間ははりきって仕事がんばれました!

 

今は、『次はどこ行こう』とか考えながら仕事しています。

長らくお読みいただき有難うございました。
帰ってすぐにチェックしましたが、相場はあまり動かなかったみたいですね(*^_^*)良かった。

3倍とかになってたらもっと良かった・・(普通は短期間でそんなならない。)

 

ベトナム記、こちらがまとめます。

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る① - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る② - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る③ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る④ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑤ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑥ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑦ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑧ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑨ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑩ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑪ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ