うみブログ

主に旅行記や、映画の感想などの雑記ブログ

ダナンのビーチは波が強い!ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る③

🔸本サイトには、アフィリエイト広告が含まれます🔸 ※案件は一切ありません

こんにちは、かたせです。

ベトナムはダナン旅行、夜に到着し、翌日ゆっくり朝食を食べた後の③です。

 

ダナン2日目午前

 

今回一番の目的、『ビーチでゆっくり』を実行。

外は朝から晴天で、周りの景色もきらきらしています。

部屋で水着に着替えて早速ビーチへ。

わぁ~お!!開放的~!

 

f:id:kataseumi:20170628011812j:plain

 

このあたりの海は、各ホテルのプライベートビーチとなっていて混雑は皆無。

遠方には、お隣のホテルのプライベートビーチがぼんやり見えます。

 

f:id:kataseumi:20170628011801j:plain

 

プールから海を見てるだけでも絵になる風景。

ポストカードの様なお二人さん。

 

プルマンダナンのインフィニティプールからは、直接ビーチに行けます。

 

はぁ~・・・『世界さまぁリゾ~ト』(毎週楽しみにしているテレビ番組)みたい。

 

プールはあまり大きい方ではありません。

深い部分が多く、子供が遊べる浅い所は少ないです。

ウォータースライダーも無いので、少し大人向けなんでしょうか。

でも、プールでは小さなお子様も楽しそうにしてましたよ。

 

f:id:kataseumi:20170628013624j:plain

9時前なので空いてます。

ビーチには沢山のチェアーがあり、無料で使用できます。

プール側のチェアーは満席になる事が多いけど、海側のチェアーは空いています。

 

f:id:kataseumi:20170628011807j:plain

砂浜にはビーチバーがあり、ハンモックもありますよ。

開放感抜群ですね。

 

f:id:kataseumi:20170628011808j:plain

f:id:kataseumi:20170628011712j:plain

 

ビーチバレー用のコートもあります。

ここで、ジョニー・デップとかキアヌ・リーブスやらがビーチバレーしている所を妄想。

 

昔、トムクルーズが若いころ『トップガン』という映画で、ビーチバレーをしていたシーンがあったなぁ・・・なんて思い出します。

 

f:id:kataseumi:20170628011713j:plain

 奥に見える椅子は、ビーチレストランです。

f:id:kataseumi:20170628012546j:plain

バカンス臭凄いです。

 

ビーチ空いてますね、プライベートビーチだから???

 

ビーチは結構空いています。

プライベートビーチだからでしょうか???

 

・・・、違います。

 

波が超ストロングなんですよ!!!

 

監視員も近くにいて、ブイもあるんですが、波がもう、「ザッパ~~~ン!!」て感じで、何ていうか、翻弄されるというか、暴力的というか(www)浮輪でプカプカとは程遠い感じです。

 

サーフボードやボディボードの貸し出しがあるので、この波なら挑戦したら面白そうです。

 

コンタクトレンズ使用で、チキンな私は挑戦できず、う~ん、残念。

砂浜で、砂遊びをしている子達はいました。

でも、デッキチェアに寝そべって、海を眺めながら読書をしているだけで素敵な時間。とても贅沢です。

こんな所に自己啓発本を持ちこんでいる自分・・・ばかなの? 

 

ホテルのスパはとても気持ち良かったです。

 

昨日、チェックインの時、サービスで「『スパ15%オフ』『スパ60分サービス』『ショップやレストランでの15%オフ』を選んでください。

 

と言われたので、お連れ様と私は、迷わず「スパサービス」をチョイス!

2名だったので30分づつになりましたが、本日の11時30分からフットを予約。

 

午後は、『ラン・ヴィエン』で食事をとり、スーパーにお土産の買い出しに行く予定です。 

スパの入り口は、プールの脇。独立した建物で、近くにはジムも

スパの入り口は、プールの脇にあります。

隣はフィットネスジム。

 

さすがホテルスパだけあって、ロビーやリラックスルームが広く、アジアン調のインテリアで統一されています。

 

ロッカーにはガウン・タオル・紙パンツがセッティングされてあり、隣はシャワールームとジャグージ。

 

ロングのコースなら、マッサージを海で受ける事も可能です。

 

ここ。

f:id:kataseumi:20170628011805j:plain

フットマッサージは、全く痛くありません!すごく気持ちよくて、30分眠ってしまった。

 

痛気持ちいいのが好きな私ですが、痛くなくてもいいのだと実感。

はぁ~、何だか深い海の底にいたようです。

これから、ホテルで予約してもらったレストラン『ラン・ヴィエン』へ行き、ロッテマートへ行ってきます。

④へ続きます。

読んでいただき、有難うございます。

 

kataseumi.hatenablog.com

 

 

kataseumi.hatenablog.com

 

 

ベトナム記、こちらでまとめます。

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る① - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る② - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る③ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る④ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑤ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑥ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑦ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑧ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑨ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑩ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑪ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ