うみブログ

主に旅行記や、映画の感想などの雑記ブログ

【超簡単図解付き】アベンジャーズ・インフィニティウォー感想

🔸本サイトには、アフィリエイト広告が含まれます🔸 ※案件は一切ありません

こんにちは、かたせうみです。

本日は、『アベンジャーズ』最新作、 『インフィニティ・ウォー』を観てきたので、感想を書きたいと思います。

 

公開第一週目にして、地元映画館ではパンフレット売り切れ・・・。

何やってくれちゃってんの~!!

 

娘はマーベル見ないし、息子はいない(東京の爆音映画館で見たらしく、大層ご満悦)。

という事で、本日は一人映画部です。

 

f:id:kataseumi:20180501194625j:plain

「アベンジャーズインフィニティ―ウォー」劇場ポスター

 

マーベル公式 

 

所で、アベンジャーズに予習は必要か?! 

 

アベンジャーシリーズ、もう既にいくつも公開されており、更にはマーベルシリーズで、ここ数年は常に何かがやっている状態。

今更、にわかのようにブームに乗っかりたくない という方もいるかも??

 

大丈夫です、私もアベンジャーズはたくさん見ているわけではありません。

 

「予習が必要か?」といわれれば、ある程度は知っていないとね、とはお答えします。

勿論、知っていればすっごく楽しめるけれど、知らなくても、楽しめるようにできています。

さすが、多くの興行成績を見込むだけのことはあります。

 

後で、詳しい方のリンクを貼っておきますので、興味がわいた方は、そちらをご覧になってください。

 あ、その方のブログによると、早めに行ってパンフレットを見るだけでも大丈夫みたいですよ。

 

一応、超簡単な自家製相関図をくっつけておきます。

ドクター・ストレンジは、東洋人ではないのですが、東洋でお師匠様に教わっているので、こんな紹介文になりました。

f:id:kataseumi:20180720234040p:plain

 

息子なき今?今や私のマーベル師匠。詳しい方のブログ

www.imuruta.com

 

というか、映画は見れる時に見ちゃって、後で復習してもう一回行くといいと思います!

 

因みに私は・・・・ 

 

因みに私は、こんな感じで見て、偉そうにレビューしてますから。

 

アベンジャーズシリーズ

 

 → ほとんど見ていない。息子の横で、酔っぱらいながら見ていたので覚えていない。

キャプテンアメリカとかハルクは知っている。

今回見て、アイアンマンは思い出した。(マイティ・ソーは後述)

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

 

→ 見た。

コミカルで、ちょっと下らないところが面白い。

ブログ始めたばっかりの時にレビューしましたが、にわか過ぎて恥ずかしいのでリンク貼りません。

生き恥記事をご覧になりたい方は、カテゴリー映画からどうぞ。

 

リミックスでは、久々のシルベスター・スタローンも出演。

ハワードザ・ダックもいるよ。

 

ドクターストレンジ

 

→見た。

 ブログ始める前。

アジアンな雰囲気がいい味出している。

映画見た後は、ついストレンジの真似をして、ぐるぐるする。

しかし、ストレンジがミスター・〇タンにしか見えない上、特異な画面により当日は二日酔いで吐きそうになった。(映画は面白いですよ。)

 

 

マイティ・ソーシリーズ 

 

→見た。

いや~、ソーもロキもかっこいいわぁ。

レビューあります。

映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』感想。滑り込みで観てきました! - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

インフィニティ・ウォーを観たら、次に見るDVDはこれ(!?) 

 

f:id:kataseumi:20180501222935j:plain

ソーとロキ、ニューヨークに立つ。

画像は『マイティ・ソー/バトルロイヤル』パンフレットより出典

 

 

ブラック・パンサー

 

→見た。

アフリカとハイテクノロジーの見事な融合ですが、私には違和感(?)だらけの2時間半。

つい最近ロードショウされたのでご存知の方も多いのでは? 

レビューあります。

 

『ブラックパンサー』観てきた感想 ~ちょっと、世界観についていけなかった・・~ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

いや~、肝心の主人公より、際立つ周囲を固めるキャラクター。

映画は面白いです。 

  

と、いうところで感想です 

 

では、感想です。

感想には若干のネタバレが含まれますのでご注意ください。 

 

アベンジャーズ、楽しみにしながら、息子は東京へ旅立った・・・・。

早速27日昼過ぎ、息子からこんなラインが。

 

「『インフィニティ・ウォー』、観に行くなら、ネタバレに気を付けて!」

 

え??そうなの??

実は私、もう既に原作は知っているのですが・・・。

ブログでネタバレさせてはいかんのかのぅ・・・?

 

いやしかし、まったくネタバレしないとなると、なかなかのスキルが必要。

面白かったです!

とか、バトルが!レベルの記事しか書けません。

 

という事で、あまり気にせず書きたいと思います。

 

f:id:kataseumi:20180501222941j:plain

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」パンフレットより

 

ベビー・グルート、可愛かったのに・・・・。

もう、大きくなったらうちの子達とかわらないわよっ!

 

やっぱり、非現実的なバトルがマーベルのいい所!で、思いついたまま感想を書く

 

色々な方が書いてますが、この映画の醍醐味は、「ヒーロー大集結」な所でしょう。

バトルシーンも、ヒーローものなのですっごく面白いけど、現実味がない所がまたいいです。

 

異次元レベルの戦い、開いた口がふさがりません。

かっこいいの一言、これぞマーベル。

 

スパイダーマンも出てきますが、久々に見るとあの蜘蛛アクションかっこいいです。

(忘れていた)

スパイダーマンについては、諸事情があって、昔はサラリーマンがスパイダーマンだったけど、今は高校生の男の子がスパイダーマンになってます。

 

この子が、昔の映画ファンみたいで、40オーバーの視聴者のハートをわしづかみなワードをガンガンぶっ放します。

 

フットルースとかケビン・ベーコンて・・・・。

またしても80年代。

(先週位に『レディプレイヤー1』を観たばっかり)

 

エイリアンネタの有名なシーンも飛び出ますが、知らない人多いんじゃないのかなぁ・・・。

興味があったら見てみて下さい、「エイリアン」を。

 

ケビン・ベーコンの名前も出るけど・・・・。

 

ケビン・ベーコンは当時はかっこいいスターの筆頭でしたが、最近はずっと悪役ですね・・・www。

 

非現実な戦闘シーンが多いけれど、ワガンダのシーンだけは、ヒーローだけじゃなく、ワガンダの人間もたくさん戦うので、ファンタジー色も強く、壮大な戦闘シーンにハラハラします。

 

今回も、陛下はかっこいいけど、ブラックパンサーとしてはちょっと弱いなぁ・・。

 

やっぱり、ブラックパンサーの単独映画でも目立ってた、オコエ隊長が主役なの?

 

ドクターストレンジとマントが仲良し

 

『ドクターストレンジ』

映画が公開されて2年くらいになりますか。

 

何と今回大活躍。

 

f:id:kataseumi:20180501222944j:plain

出典「ドクターストレンジ」パンフレット表紙より

 

このコスプレ感がたまらないんですが、東洋で修行を積んだ魔術師であり、サノスが狙う「インフィニティ・ストーン」を持つ一人でもあります。

 

元々は、神の手を持つ、鼻持ちならない天才外科医。

後出のヒーローの為か(?)ちょっと空気の違うお方です。

とあることで赤いマントを手にしますが、このマントは意志を持っている。

 

今回は、まるで猫ちゃんの様にストレンジになついています(#^.^#)

マントアクションにもご注目!

 

私の目に狂いはなかった!ソーはやっぱりいい男! 

 

以前、『マイティ・ソー/バトルロイヤル』の記事を書くとき、ソーのことを「マーベルきってのいい男」と書いたんですが、そう思ったのは、私だけではなかった!!

 

元々の設定がイケメンなのかは分かりませんが、今回のイケメンっぷりったらありません。

 

やられちゃったソーは、ガーディアンズの船に回収されるんですが、 そこでのイケメン扱いぶりが笑えます。

ガーディアンズのスター・ロードもわりとかっこいい設定なんだろうけど、ソーはちやほやされまくってます。

 

後半の登場の仕方も「ん??これは、主役なのぉ??」という感じ。

 

前回、神の力が覚醒したソーですが、やっぱり武器は変えられないんですね、もうハンマーは使わないかと思ったけど・・・。

 

サノスの考えは、永遠のテーマなのか?

 

悪の親玉「サノス」

サノスは、特別な力を持つ「インフィニティ・ストーン」を集めています。

それは、宇宙征服の為ではなく、宇宙の均衡を保つため。

これもある意味征服といえますが、私が物心ついた時にはすでにいくつものテーマにされていた「人口増加」。

 

『キングスマン』でも、敵役がそんなことを言っていた。

 

サノスの考えは、正しいかといえば絶対間違いなんですが、勧善懲悪物語ではないんですよね・・・。

 

f:id:kataseumi:20180502000718j:plain

「アベンジャーズインフィニティウォー」パンフレットより出典

 

サノスが集めるインフィニティ・ストーン。

各石それぞれに司った力がある。

 

まとめ 

 

こんな感じで、考察もなければ、オピニオンもなし。

ただただ、見てきた感想及び突っ込みを書きましたが、こういうノリで見ても、充分楽しめます。

 

なかなかハードな展開ではありますが、所々ガーディアンズの面々やスパイダーマンが爽やかに笑わせてくれます。

 

そして私の心の声・・・

 

なにやっちゃってんの~!

どうしてくれんの~!

どうなるの~!

・・・・私が生きているうちに終わらせなさいよね・・・・。

 

マーベル知らなくっても楽しめて、見た後はレンタルDVDが楽しい『インフィニティ・ウォー 』連休ですから是非(#^.^#)

 

f:id:kataseumi:20180501222938j:plain

ガーディアンズに出てくる「ガモーラ」。実はサノスの養女。隠されているわけではなく公にされている周知の事実。(写真は、「ガーディアンズオブギャラクシー」パンフレットより)

 

読んでいただき、有難うございました。

 

以下は、読んでおくと倍楽しめるいむるたさんのマーベル記事です。

インフィニティ・ウォーの原作を扱った記事は、読んでおくといいと思います。

 

www.imuruta.com

 

www.imuruta.com