うみブログ

主に旅行記や、映画の感想などの雑記ブログ

【ufotable Cafe行き方と場所】Fateの為に~ ufotable Cafe に行ってきました~①

🔸本サイトには、アフィリエイト広告が含まれます🔸 ※案件は一切ありません

 

 

【鬼滅の刃】のコラボカフェでこのブログにいらっしゃった方へ

 

 

現在『鬼滅の刃』のコラボカフェは、大変な混雑となっています。

 

カフェをご利用の方は、整理券ではなく完全予約制となっています。

物販のみ購入の方に限り、並びとなりますが、早朝からの並びはNG等の、細かいマナーがあるようです。

 

こちらの記事は、『fate』のコラボカフェの記事となりますが、カフェへの行き方を写真付きで解説していますので、よかったらご覧ください。

 

『鬼滅の刃』検索の方は、公式HPまたは、ufoteble公式ツイッターでご確認ください。

 

公式HP 

ufotableCafe × 鬼滅の刃コラボカフェ ~キャラクター絵巻~ / コラボ詳細

 

公式ツイッター

ufotablecafe (@ufotablecafe) | Twitter

 

 

 

こんにちは、かたせうみです。

しばらくぶりの更新です。

大学入試の息子にくっついて、実家の東京方面に帰郷しております。

この記事が出る頃には北海道に戻っていますが、今日は、東京の高円寺と中野の間にある「ufotable Cafe」に行ってきたので、レポートします。

 

私の趣味ではなくて、息子に連れられて行きました。

受験はどーなってんだ!

その前に、『Fate?何だそりゃ!』という方のために、簡単に『Fate』の説明をします。

 

Fateシリーズとは

 

Fateシリーズは、元々R18で作られたPC版ノベルゲームで、TYPE-MOONというゲームブランドが製作しています。

 

現在は、全年齢対象作品RPGとなり、PS4やVitaでも発売されています。

最近はアクションゲーム でも売っているみたいです。

既にアニメ化もされており、劇場版も公開されています。

 

シリーズも沢山あり、スピンオフも豊富で、息子と娘は大好きなんですが、私は正直何が何やら・・・。

だって、リアルタイムの放映時間は、既に酔っぱらってうとうとしてるんだもん。

 

というわけで、今日はカフェのレポートなので、『Fate』に興味のある方は、以下のサイトを参考にしてください。

 

Fate/stay night - Wikipedia

 

我が家のお子達は、ゲームはしてなくて、主にアニメを楽しんでいる様子。

2018年2月現在もアニメ放映されていますが、別なシリーズで、製作は「シャフト」がしています。

 

『Fate/Zero』・『Fate/staynightUBW』・『Fate/staynightHF』は「ユーフォーテーブル有限会社」が製作しており、今日は、この会社が運営するカフェへ行きます。

 

ufotable Cafeの、場所と行き方

 

ufotable cafeは、東京の中野と高円寺の間にあります。

 

どちらの駅で降りても同じくらい歩くのですが、中野駅の方が賑やかで便利なので、中野駅から歩くことにします。

 

高円寺だと、停まらない電車もあるので、新宿などから行く方は、中野で下車しましょう。

 

 

ufotablecafeへの道順

 

ユーフォーテーブルカフェは、商店街を抜けたら突き当たる、早稲田通りを直進すれば到着します。

でも、結構歩くので少し不安になります。

 

まずは、JR中野駅北口を出て、商店街をまっすぐ進みましょう。

 

商店街の終点「中野ブロードウェイ」(ビルの名前)を抜けると、早稲田通りにあたるので、左折してまっすぐ進みます。

少し歩くと、向かい側に「串カツの田中」も見えます。

 

f:id:kataseumi:20180219165524j:plain

すると、こんなのが左手に出てきます。

「東京警察病院」です。

f:id:kataseumi:20180219165525j:plain

まだまだず~っと進みます。

途中、住宅街になってしまうので、初めて行くと、かなり不安になります。

 

 

ほ・・・・、本当にここにあるのか??!

 

 

 

f:id:kataseumi:20180219165526j:plain

高架が近くに見えてきました。

左側に見えるのが、目的の「ufotablecafe」の様です。

・・・まじで歩いた。

あったよ。

 

f:id:kataseumi:20180219165528j:plain

が、しかし!

f:id:kataseumi:20180219165527j:plain

 

整理券制とか、聞いてないんですけど!!

 

時刻は現在夕方4時45分くらい。

本日受験の帰り道。

明日も入学試験があるのに、とても待ってられません。 

 

 

 

ちょっと息子!!何でちゃんと調べないのよ!!

 

 

いや、だって公式には書いてなかったし・・。

 

 

そうなんです。

検索トップに出てくる公式ページには、ほぼ情報がないんです。

帰って詳しく見てみたら見つけることが出来たんですけどね。

主な発信は、Twitterでやっているみたいです。

 

このサイトからの情報はほとんどありませんが・・・・。

ufotable cafe

 

注意点等はこちら

劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」コラボレーションカフェ

 

Twitterはこちら

twitter.com

 

 

カフェは入れ替え制で、時間は下記の様になっております。

 

①11:30~13:00(L.O 12:30)

 

②13:10~14:40(L.O 14:10)

 

③14:50~16:20(L.O 15:50)

 

④17:30~19:00(L.O 18:30)

 

⑤19:10~20:40(L.O 20:10)

 

⑥20:50~22:20(L.O 21:50)

 

 

整理券は当日の午前10時30分から配布だそうです。

 

・・・・、という所で本日は退散。

 

ぐふっ・・!!(討ち死にする音)

 

因みに、新宿にもufotableが運営するダイニングがある様です。

 

www.ufotable.com

 

こちらはダイニングなので、お酒もあるし、メニューも豊富そうですが、コラボ期間中は完全予約制で、しかも抽選?

メニューも変わるみたいですね。 

 

空席等の発信はやっぱりTwitterです。

twitter.com

 

しかし、この手のダイニングで何かとコラボしてないことがあるんだろうか・・?

個人的には、お酒が飲めるこっちに行きたかった・・・・・・。

 

という事で本日は諦めて帰ります。

②へ続く。

 

 

こんな事してて、息子は大丈夫なんだろうか・・??

そもそも、こういう所が沢山ある東京に住みたいという一心で勉強している息子。

学部とかはどうでもいいらしい・・・・・・。

 

読んでいただき、有難うございました。

 

続きはこちら

 

www.kataseumi.com