うみブログ

主に旅行記や、映画の感想などの雑記ブログ

札幌大通公園で「オータムフェスト」開催中!!④

🔸本サイトには、アフィリエイト広告が含まれます🔸 ※案件は一切ありません

こんにちは、かたせうみです。

何と、知らない間にはてなブログの写真が、ギャラリーの様に設定できたり、キャプションがつけられるようになっている。

f:id:kataseumi:20170910011828j:plain
f:id:kataseumi:20170910011832j:plain
f:id:kataseumi:20170910011837j:plain
さっぽろオータムフェスタ7丁目バー

f:id:kataseumi:20170910011859j:plain

ここが安くて一番人気(?)厚岸のカキブース

こんな風に・・・・インスタみたい。

もう苦労してレイアウトしなくてもいいのね。

スマホでも反映されるみたいですね。 

これはいい。

と、いうところで、オータムフェスタの最終回④です。

 

スポンサーリンク

 

 

お肉じゅっ丁目続き

 10丁目の、お肉フェスティバルブースの続きです。

牛肉のウニのっけ寿司を食べていると、『白レバーとフォアグラの餃子』とやらを発見。

f:id:kataseumi:20170910011849j:plain

f:id:kataseumi:20170910011852j:plain
f:id:kataseumi:20170910011853j:plain
『白レバーとフォアグラの餃子』と赤ワイン

フォアグラとくれば赤ワインでしょ。

プラカップなのが残念です。

白いたれの様な物は「クワイ」

確かに白レバーとフォアグラ。味が濃いです。

ワインに合うけど、私は好きだけど、苦手な人は苦手な味だろうな、これ。

10丁目のスタンダードビールは『クラッシック』

f:id:kataseumi:20170910011847j:plain
f:id:kataseumi:20170910011857j:plain
サッポロバーコーナー

10丁目は、サッポロビールがスポンサーなんでしょう、こんな緑に映えるバーコーナーがあります。

f:id:kataseumi:20170910011858j:plain

広い芝生にテントが張ってあります。

開放的でいい気分♪

流行りの『グランピング』がコンセプトなのかな?

f:id:kataseumi:20170910011848j:plain

娘のお目当て

歩くの大嫌いな娘が、ここまで文句を言わずについてきたのは、美味しかったからと、10丁目にお目当てがあったから。

f:id:kataseumi:20170910011854j:plain
f:id:kataseumi:20170910011851j:plain
ケバブロールと、お花のクレープ

朝から「ケバブロールが食べたい!」とうるさい。

お腹一杯だから、ケバブは食べなかったけど、ずっと楽しみにしていた『お花のクレープ』は食べていた。

本当に甘いの好きだな・・・・、母はしょっぱい方が好きですが。

クレープは・・・・、普通のクレープでした。

苺が冷凍で、ちょっと固かったらしい。

11丁目は「ワールドフードコート」。

「食の世界旅行」をテーマに、世界の料理が食べられるコーナーなんですが、駐車場の関係で引き返さないと不味い時間に・・・・嗚呼!

ここでは、ロシアやトルコのお料理から、インド、ネパールのお料理まで揃えているとの事ですよ。

いや~!!こんなのレポートのうちに入らない!!

11丁目行けず・・・・涙

帰り道で買ったもの

11丁目からてくてく帰り、残り、2キロ(!)

酔っぱらって、途中でデジカメを地面に落として夫に怒られる。

納得いかない(--〆)←酔っ払いはよくこういう事を云う。

f:id:kataseumi:20170910011900j:plain

7丁目には、屋台があったのね・・・・・。

f:id:kataseumi:20170910011901j:plain

カリカリチーズスティック。お土産に買って帰る。

約束のシメパフェ

さぁ、もう帰る所なんですが、娘と約束のシメパフェです。

f:id:kataseumi:20170910011904j:plain

なかなかの混雑具合。

「ダメだこりゃ、俺は車とってくるわ。」

ありがたい、宜しく。

私達は行列に並びます。

選んだのはこれ。

f:id:kataseumi:20170910011907j:plain
f:id:kataseumi:20170910011906j:plain
紅茶とメープルのパフェと、コーヒーのパフェ。

f:id:kataseumi:20170910011909j:plain

コーヒーパフェのゼリー部分は、コーヒーゼリー。

紅茶の方は、ゼリー部分はメープルかと思ったら、紅茶のゼリーでした。

ゼリーは甘くないので、食べ飽きず良い感じ。

下に見える、コーンフレーク部分はグラノーラです。

この大きさで700円、破格に高い!!

美味しいけれど、ソフトクリームはキメの細かいクリームタイプだったので、別海のソフトかジェラートでも良かったかなと正直思う。

 

札幌では、今シメパフェが流行中。

流行に乗ってみたけど、シメアイスなら、さっぱりジェラートとか、ハーゲンダッツの方が、私は好きかな・・・。

(個人的な見解です。)

f:id:kataseumi:20170910011912j:plain

お昼過ぎについたのに、もうこんな時間。

夜はこれからと言いたいけれど、帰る時間。

恐るべしオータムフェスト・・・・。

女子会(ん?婦人会??)的な会話の盛り上がりもないまま、ここでこんな長時間楽しめるなんて・・・♡

来週も行っちゃおうかな??

かたせうみでした。

読んでくださって、有難うございました。