2017夏の自己満足特選フォトベスト7

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

初めてお題に投稿します。

せっかくブログも始めてみたし、思い出のつもりでチャレンジします!

とは建前で、好きな写真があるから、狙いますよ~!コンデジだけど。

好きな写真は、全部ブログにアップしたので、再掲となりますがいいのだろうか・・?

投稿写真はいくつでもいいのだろうかと悩みましたが、好きな写真が7つあるので、選考対象外でもいいやという思いで、7つ投稿します!

小樽の人力車人夫のお兄さん

f:id:kataseumi:20170831232213j:plain

 

札幌、小樽一人旅のブログ写真。

www.kataseumi.com

人力車、乗らなかったのに良い笑顔すぎでしょ。

写真慣れしてるんだとは思いますが、カメラを向けて、こんな顔されると凄くいい思い出になります。

次は絶対大名コースで乗るからね!

実際はフルカラーですが、雰囲気に合う様にセピアに加工。

大通りビアガーデンのお姉さん

f:id:kataseumi:20170831232211j:plain

大通り公園のビアガーデン、一人で行って、気楽で楽しかった。

ビールも最高だったし。

写真撮っていいですか?ネットに上げてもいいですか?の質問に、快くOKしてくれて、ポーズ決めてくれたお姉さまに一票。

屈託のない笑顔、可愛い。

因みに、同日私は数人に断られていますから~。自分の折れない心にも一票。

ビールの写真

It's My Life ビアガーデンの、ビール写真。

世の中で一番おいしいと思える飲み物?

水以外ならビールでしょ!

f:id:kataseumi:20170831232210j:plain

  彩度と角度を修正。

まだ混み始める前のビアガーデンで一枚。昼ビール最高!一人だし。

f:id:kataseumi:20170831232207j:plain

大好きなビールメーカーなので、ジョッキで一枚。

おばあちゃんちの夏休み

f:id:kataseumi:20170831232208j:plain

 積丹、茶津海岸。

ウニ丼を食べに積丹半島まで。

静かで、綺麗で、セミの声がする、おばあちゃんちの夏休み・・・・・。

(おばあちゃんはいないけど)

写真から伝わるといいな。

何にもないけど、重要な土用干し

f:id:kataseumi:20170831232209j:plain

今年は晴天が続く事が保障された日が少なくて・・・・。

苦労した梅の土用干し。

日にあたって、少しづつ皺がより、ふっくらとする梅干し。

光の助けによって、明るく、見るだけでこめかみがじゅわ~っとする写真にできたかな?

ベトナム、ダナンのビーチ写真

f:id:kataseumi:20170628011901j:plain

f:id:kataseumi:20170628013220j:plain

今年は、実は年初に辛い事あり、やけくそで行ったダナン。6月終わりなので、ぎりぎり夏かな。

どこを撮っても、何を撮っても絵になるダナン。

きっと太陽のせいでしょう。

ダナン写真、無修正。

これは外せないかなと。

ホイアンのランタン写真もありますが御愛嬌。

以上、エントリーします。

かたせうみ。