人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

子育てもひと段落、人生も半分過ぎたものだから、旅行に行ったり色々トライした事を書いていくブログです。

歯が・・・歯がぁ~!

こんにちは、スワップ狙いのトルコリラが、爆死街道まっしぐらのかたせうみです。

長く持つと決めたけれど、毎日チャートを見ては一喜一憂しています。

もう、いい加減上がるんじゃないかな~と、勝手に希望的観測。

ここで手放したら後悔する・・・気がする。

我慢だ我慢!

と自分に言い聞かせていたら、ふとソーナンスを思い出しました。

f:id:kataseumi:20170725164650j:plain

ソーナンスは、極まれに「カウンター」を繰り出す、がまんポケモン。

しかしその確率は低い。

もう少し攻撃されないと、カウンターが発動しないのかもしれない。

いや、大ダメージを受けて「道連れ」を狙っているのかもしれない・・・・・。

すごく儲かったら旅行にいこ~っと思っていたけど、無理かもね・・。

すごく儲かったら、確定申告めんどくさいな~と思っていたけど、今年は必要ないかもね・・・。

ツイッタ―始めました

 最近ツイッタ―始めました。

正しくは、呟き始めました。

アカウントは6年位前から持っていたのですが、それは、息子のツイートを隠密にフォローし、行動を逐一監視する為のスパイアカウント。

ツイッタ―なのに、5年間、一言も発せず今迄なりを潜めていました。

でも、もう息子も数年前から監視する年齢でもなくなり、自分もブログを始めたので、ツイッタ―と連携してみました。

日々の叫びをツイートしてみます。

・・・・    ・・  ・・・・   ・・・・・・・・・・・。

しかし、誰の気にも止められず、息子ですらフォローしてくれないとなると寂しいものですね。

良かったら、気軽にフォローしてみてください。

 今後のお話

今、旅行記事作成中なんですが、ひとまずツイッタ―始めて、寂しいので思わずブログに書いてしまいました。

今後は、夏が終わる前にキャンプ場の紹介なんかもしたいなと思っています。

今度、知り合いで、山男の山田山雄さん(仮名)に話を聞いてみたいと思います。

この方、普段は世を忍ぶ仮の姿(サラリーマン)で仕事してますが、お遍路さんしたり、キリマンジャロに登ったりする活動家です。

しかも空手師範。

顔も強面の為、キリマンジャロに登った帰り、ナイロビの空港で友人3人でいた所、1人だけ連行されたり(しかも出国でなく、普通の通路で捕まったらしい。下山後で髭はボーボー、しばらく散髪できないからって、5分刈りにして登ったということですが)、マレーシアではアル○イダに間違われ、またしても連行された。等々の武勇伝の持ち主です。

f:id:kataseumi:20170726201733j:plain

面白い話が聞けたら、ブログに書いてみたいと思います。

歯が、歯がぁ~!!!!

 ブログタイトルですが、本日昼食後、糸ようじを使っていたら、何だか衝撃が・・

「ガッ!!」

「え?!」

奥歯のかぶせ物が、勢いよく外れてしまいました。

一瞬何が起こったのか分からず、2秒くらいの間色々な考えが頭をめぐる・・。

『歯が抜けたのか?』

『まさか、痛くない』

『じゃあ歯が折れた?』

『いや違う』

『石?』

『そんなものある訳ない』

かぶせ物が取れたとのだと認識するまで数秒。

パニックって、こういうことい言うんだね。すごいショックでした・・・。

奥歯でよかったと、自分を慰めます。

そういえば、この間の株主優待で届いた『メルサージュヒスケア』は、なかなか良かったです。

ソフトなミント味で、一般的なミントとはちょっと違う味・・・形容し難いですが、強いて言うなら、シトラスミントにちょっとフローラル?ですか。

知覚過敏用です。

市販の知覚過敏用の歯磨き粉は、歯を刺激から守るコート剤が、一種類だけみたいなんですが、『メルサージュヒスケア』は、2種類入っているみたいです。

 フッ素ジェルもあります。

アマゾンで買えるみたいだから、あげときます。

←こちらが歯磨き粉 ←こっちはフッ素ジェル

読んでいただき、有難うございます。 

スポンサーリンク