人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

子育てもひと段落、人生も半分過ぎたものだから、旅行に行ったり色々トライした事を書いていくブログです。

FXと白髪の話

こんにちは、かたせうみです。

3連休、お祭りに行った以外、だらだらと過ごしてしまいました。

     f:id:kataseumi:20170617173940j:plain

で、「明日から仕事だ。」と、鏡を見た途端、やらなければいけなかった事を思い出したのです。

『白髪染めてないよ~!』と。

連休中に染める予定だったのです。

私は、30代前半から白髪とおつきあいしています。

白髪の量は多い方です、はぁ~、ため息。

出ない人は60歳になっても出ないですよね、ずるい。

職場では、染めなければいけない決まりもありませんが、染めていないと不潔っぽくなるんですよ。

価値観の違いという意見もあると思いますが、どうしてもそういう印象を受けるし、評価も下がるような気がします。

それに、周りの人も何て言っていいかわからず困ったりしますしね。

思わず目を逸らしちゃたりなんかして。

いっそ真っ白だったらと思う事もあります。

男性は、「ロマンスグレー」とかいって、割と許容されていて、いいなと思う事が多々あります。

ジェンダーやフェミニズム語る気はありませんが、女性はそうもいかないんですよ。

映画『プラダを着た悪魔』に出ていたミランダ(メリル・ストリープ)は、私と同じ位の年齢設定だと思うのですが、白髪がよく似合っていて、貫録もあり素敵でした。

不潔っぽさなど微塵も感じさせません。

何が違うんだろう、顔とか国籍ですか?

プラダ着てればいいってもんでもないよね・・・・う~ん。

どうせほぼ白いんだから、いっそ全部脱色して職場に行こうかと思いますが、そうすると、金髪並みに奇抜で不良なレッテルが張られるんだろうか?

「絶対老けるよ~!」

と、友人。

う~ん、銀髪も素敵じゃない?職場はクビになるかもしれないけどね。

でも、この間、ガッキーが白髪の役をやった時は、あんなにかわいいガッキーすら今一つだったので、やっぱりもう少し貫録つくまで若づくり頑張ろう。

将来禿げたらどうしよう~・・・・。

そしてFX

昨日株主優待の話を書いたのですが、最近ちょっとだけFXをやっているので、その話を書こうと思います。

元々外貨MMFは持っているんですが、差益で儲けようとすると、決済のタイミングが難しいのです。

そして、『お金は無いけど旅に出たい』とか書いている私、ご多分にもれず「ハピタス」に登録し、こつこつマイルを貯めているのです。

これです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

そして現在、マイルプラス「私のぱっとしない株 №3」である、『レオパレス』の優待で、グァムにただで行こう計画を水面下で進行中なのです。

勿論家族には言ってません。

陸マイラ―については、色々な方が書いてらっしゃるので割愛しますが、今回の案件が『FX口座を作り、1通貨以上の取引をする』だったんですね。

1通貨以上なので、1円でも取引があればミッションコンプリートなんですが、それではつまらん。

この機会に勉強しよう。

そして、あわよくば差益を!と、とりあえず、安定のカナダドルを2000ドルばかり買ってみたら、ビギナーズラックで少し儲かりました。やったね。

そして

現在、少額投資なんですが、オーストラリアドルと、トルコリラ等を少しもっています。

FXをやっている方は何でトルコか、すぐお分かり頂けるでしょう。

スワップポイント狙いなんです。

スワップポイントとは、利息みたいなもんです。

とりあえず、分かりやすいよう10000リラ買ってみました。

毎日100円のポイントがつくのですごく儲かっている気になります。

買う時に参考にするのは過去のチャートのみ、恐ろしいですね。

 

過去のチャートを見てみると、ここ最近はずっとリラの安値が続いているので少し様子を見て、ミセスミランダならぬ、ミセスワタナベ(何か、スワップポイント狙いでロングで持っている人をこう呼ぶみたい。)を気取ってみようかと思います。

株の配当金追加しちゃったし。

あとは、リラが紙同然にならない事を祈るだけです。

終わりに

いや~、家族に内緒で投資しているので、最近「このまま明日死んじゃったら、あるはずの口座にお金が無くて、皆困るだろうな~。」

と思い至ったので、息子にだけは教えておきました。

内緒の皆さま、きをつけて。

では。

読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク