うみブログ

主に旅行記や、映画の感想などの雑記ブログ

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る①

🔸本サイトには、アフィリエイト広告が含まれます🔸 ※案件は一切ありません

こんにちは、かたせうみです。

仕事を休んで、ベトナムのダナンとホイアンへ5日間行ってきました。

今回の目的は、『何もしない旅』

という事で、リゾートホテルの『プルマンダナン』へ泊り、まったりとビーチバーやプールで過ごした記録を、綴っていきます。

1日目

1日目はお昼過ぎの便で出発です。

各自、軽く昼食を食べて、空港へ向かいます。

現地到着は夜9時位。

早目につくと良いなぁ。

トランジットが急ぎ足になるけれど、お連れ様は韓国の空港を堪能したかったみたいです。

残念。

~昼便で新千歳空港からダナンへ出発!インチョンで乗り継ぎ

今回は午後2時過ぎの大韓航空で出発。

韓国の仁川(インチョン)で乗り継ぎのフリーツアーに参加です。

プランに空港~ホテル間の送迎が入っているので、両替はせず。

(というか、ここでは出来ない様子??)

ホテルで両替をしてもらおうと思っています。

トランジットは1時間強、ダナン到着は現地時間で午後9時20分頃だそうです。

到着日は寝るだけだなぁ・・・。

海外用Wi-Fiの受け取りは大丈夫?

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

ダナン旅行今回の目的とプラン

今回は、忙しい自分達にご褒美と題し、セレブの様にゆったりと過ごすのが目的です!

リゾートホテルに泊まって、プールサイドのデッキチェアーに寝そべって、ゆったり読書とか・・、素敵。

まずはビーチでまったり。

ダナンと言えば、ビーチ!

パラソルの下で、ゆっくり本を読んだりちょっとお昼寝したりして過ごしたい!

ビーチクラブでビールを飲むのが夢。

お連れ様は、全く飲めない姉様ですが許して下され。

スパに行ったりして癒されたい。

リゾートといえばスパ!

ホテルスパで贅沢したいし、格安の街スパも堪能したい!

凄い肩コリ持ちの私、普段はお高くてそうそうマッサージにも行けず。

家族は揉んでくれないし、何回教えても上手くならない(-_-;)

この際だから、心も体も癒してもらおう!

ホイアンだけは行っておかねば

ダナンは近くに3つ世界遺産があるのですが、今回は「ゆっくり」が目的の為、観光はホイアンだけにしぼる事に。

遺跡や五行山も興味あるけど、ぐっと堪えます。

『何もしない旅』のはずなのに、結局観光を入れてしまう貧乏性な私・・・・

トランジット!そうこうしているうちに仁川到着

北海道から約2時間。

トランジットは仁川(インチョン)です。

機内映画は『美女と野獣』や『ローガン』等がありました。

『美女と野獣』、見逃していたんですよねラッキー。

早速見始めます。

が週末に出発したので仕事の疲れが出て爆睡。

続きは乗り継いだ後見られるかなぁ。

大韓航空のビジネスクラス。

シートはフルフラットになりますが、質素、というか結構シンプルな内装ですね。

横になれるのはいいなぁ・・・。 (私はエコノミークラスですよ)

乗り継ぎはスムーズ。

日本語表記があるので、矢印のまま進んで、人波に乗っていれば大丈夫です。

ターミナル行きの列車に乗ります。

この列車を降りると、世界最大級の一大HUB空港が広がります。

その光景はまるで高級ショッピングモール。

『プラダ』や『グッチ』などのショップや免税店がずらりと並びます。

大変広いので急ぎ足で移動です。

端まで歩いて無事に搭乗ゲートに到着。

スムージーで一息。

これは美味しかった。

なにやら可愛いドリンクも売っていました。

インチョン空港にはフリーWi-Fiが飛んでいて、ネットの接続には困りません。

登録も認証も必要なく簡単につながりますよ。

時間制限もなく太っ腹です。

そして、柱にコンセントがあり、スマホを充電している方が沢山いました。

スムージーを飲み終わったあたりで、搭乗開始。

飛行機からのちょっと幻想的な風景。

時間は夕方6時過ぎ。ぼんやりと、太陽が雲の上で光っています。

機内食も出るので、何とか頑張って、寝ずに『美女と野獣』を鑑賞。

眠気もあるけど、意外と子供っぽい映画だったなぁ・・・・。

もう感性が鈍くなってしまったんだろうか・・・。

連れも”いまいち”だと申してましたので、これ以上のコメントは控えさせていただきます。

機内食は美味しゅうございました。

そして、気を失う様にまた眠る私・・・

常夏の国!ベトナム・ダナンに到着

定刻通りダナンに到着。

いきなり熱帯です!!

飛行機内で入国カード貰おうとしたら、「いらないです。」とか言われたんですが・・

本当に要らなかった。

まじですか?写真も指紋もなし。

ゆっる~。

(台湾は、指紋登録やら入国カードやら網膜認証やらで厳しかった)

荷物を取って出口を出ると、HISのガイドさんがお迎えに来てくれています。

ダナン空港は小さく、到着を出るとすぐ外。

出口付近2~3か所に銀行や両替所があります。

ガイドさんに連れられ送迎に乗り、ホテルへ向かいます。

『アジアンパーク』だそうです。

ホテルまでの20分の間、ガイドさんが覚えたての日本語で、ダナンの説明やホイアンの説明をしてくれました。

ホテルに到着すると、チェックインを代行してくれました。

その後、ホテルの説明と帰りの集合時間の確認をして解散です。

今回の日程では、ツアー参加者は私達だけみたいでした。

5つ星ホテル、プルマンに到着

部屋へ荷物を入れ、嬉しくて庭を散策。

ウェルカムフルーツあり、ウェルカムスイーツあり!!

お部屋はそんなに広くないけど、清潔で快適。

浴室は広いです!

外観はこんな感じ。

11時過ぎていたため、照明はほとんど落とされていますが・・・・

夜遅いけど、ゆったりと時間を過ごす人が多いのか、まだまだ散歩している方もいたりして。

さっきまで肌寒い北海道にいたのに、南国ムード満点です。

高層ホテルではないので、リゾート感があり開放的な雰囲気です。

明日が楽しみ~!

ホテルの向かいにはレストランやマッサージ店、小さなショップがありました。

まずは、ぞろ目で縁起のいいベトナムビール『333(バーバーバー)』で一人乾杯し②へ続きます。

お連れ様は飲まない人なので、既に寝ております。

読んでいただきありがとうございます。

ベトナム記、こちらがまとめます。

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る① - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る② - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る③ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る④ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑤ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑥ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑦ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑧ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑨ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑩ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

ベトナム ダナン・ホイアン旅日記~プルマダナンに泊る⑪ - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ