【検証】胸不二子ブラ!!と脇肉キャッチャー②

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こんにちは、かたせうみです。

引き続き、『胸不二子ブラ』を検証する②です。

①はこちらでどうぞ。

 

kataseumi.hatenablog.com

まずは、自分がいつもつけている脇肉キャッチャーの説明をします。

f:id:kataseumi:20170611231052j:plain f:id:kataseumi:20170611231053j:plain

 カップは深く、胸を脇から包み込んでホールドする様な作りです。

脇肉や胸を包み込んで持ち上げるため、肩ひもは太く、短め。脇も相当高めに作られています。

肩ひもに続くパネルとレースで、横に流れやすい柔らかな肉を真ん中に寄せる事ができます。

ホックは3列3段、脇の下あたりに2本のボーンが組み込まれしっかりしています。

しっかりと、ごつい作りですが、ワイヤーがあたり痛いと感じた事はありません。

それまで使っていた、脇肉を寄せるタイプのものは、着けてても時間がたつにつれて、動きと共に脇から肉がはみ出していましたが、優秀な事に『脇肉キャッチャー』は、そんなことはありませんでした。

f:id:kataseumi:20170611231051j:plain

バスト下部から脇にかけて、パッドが入っています。取り外し可能で、自分は抜いて使用しています。

f:id:kataseumi:20170611231042j:plain

背中もすっきりしたシルエットになるように、カバーできる面積が広めです。

肩ひもはU字ラインで、肩甲骨の外側に来るため、はみ肉でボコボコしたシルエットにならず、カットソー着用時でも比較的すっきりした後ろ姿を保てます。

デザインについてちょっと語る

私が使用している写真の物は「レーシィライン」とかで、エレガントにできていて、色も豊富です。

値段が少し高くなりますが、私はこの「レーシィライン」を愛用しています。

通常の物は、もう少しシンプルですが、色は豊富です。

ここまで補正しなくてもいい場合は、ライトタイプも出ています。

昔々、日本のブラ売り場といえば、A、Bカップが主流。

Bカップなんてあなた、ボインのカテゴリーだったんですよ。

というか、ブラやカップについて正しい情報が少なく、相当大きな人もAカップをつけていた時代もありました。

ブラの試着や採寸なんてする人は皆無の時代?!

Cカップとかの概念が無く、ブラのデザインもCカップ以上はベージュしか無かった頃に比べると進歩したなぁと思います。

私の学生時代は、インポート下着のブームがあり、それに習ってやっと国産品のデザインが飛躍的にアップした様に思います。3/4カップなんて、当時は国産有名メーカーでは、作っていませんでしたからね。

因みに、当時私は『コレール』というインポートメーカーのブラを使用していましたがなかなか質実剛健なメーカーで、全面にレースが張り付けてある海外製なのに、色が「ブラック」「ホワイト」「ベージュ」しかなかった事を思い出します。

語ると長いので、次行きます。

 胸不二子ブラW

 それでは、この素晴らしいネーミングにやられた、『胸不二子ブラ』説明です。

f:id:kataseumi:20170611231055j:plain     

このブラは、脇肉補正と違い、「バルコニータイプ」といって、乳間を狭く設計。

胸を持ちあげ、前に突き出させるよう作られています。

トップは高め。突き出した胸上部にボリュームが来るようになり、デコルテがふっくら、お椀が二つのった様な胸にするのが売りです。

胸不二子というだけあって(?)レース部分はお洒落でセクシー。

アンダー部分にもレースが施してあり、デザインを重視している事が伺えます。

    f:id:kataseumi:20170611231041j:plain

 背中のホックは3列2段。肩ひもも細めで若干華奢な作りです。

サイズ展開もEカップまで。このタイプのブラは、あまり大きな胸の方には向かない事を伺わせます。

以前、インポートランジェリーのマダムが、「バルコニーは、無理してつくるラインだから、ちょっと体に悪いわよ。普段はフルカップにしなさい。」と仰ってました。

でも、1枚くらいは欲しいですよね!!バルコニー!

それが何故かは、この後の着用写真を見て頂ければ分かると思います! 

f:id:kataseumi:20170611231039j:plain f:id:kataseumi:20170611231040j:plain

胸の下部に、内蔵型ではなく、独立したベロの様なパット発見!

胸を下から、せり出させるための補助パットだそうです。

取り外しできます。

Fカップなのに購入した自分は外しています。胸、収まらないので。

f:id:kataseumi:20170611231050j:plain

ワイヤーが、横に広がる事を防ぐため、と思われるネットがついています。

色々細工されてますな。

では、着用!!

 何もつけていない状態。

f:id:kataseumi:20170611231043j:plain f:id:kataseumi:20170611231044j:plain

 Fカップとか言ってる割に大きくないじゃん。とか思われそうですが、アンダーは横から見てくぼんでいる所ではありません。

垂れているので、隠れているのです!ひとみばあさんのおっぱいなんですよ。(涙)

で、この垂れ乳をカップに収納する事に致します。

脇肉キャッチャー

f:id:kataseumi:20170611231048j:plain f:id:kataseumi:20170611231049j:plain

 明らかにバストトップがあがって、整形されました。

バストは丸みを帯びたシルエットになります。

胸不二子 ブラ、驚愕のシルエット!

f:id:kataseumi:20170611231045j:plain f:id:kataseumi:20170611231046j:plain

 何と!!

脇肉キャッチャーよりトップが持ち上がり、ミサイルみたいなおっぱいに!!

不二子の名は伊達じゃないのか。

胸元が若々しく甦ります。

巷では、ストレスフリーなブラが流行していますが、洋服のシルエットは、付けている下着で大きく変わります。

楽なブラもいいけれど、地球には重力があります。

トップが下がったとお嘆きのあなた、試してみては?

終わりに

基本的に、ブラジャーは専門のフィッターがいるお店で試着して買うのが良いと思います。

たまたま自分は、ネットですごくいいものを見つける事ができたので紹介させてもらいました。

脇肉キャッチャーの会社は、出張フィッティング相談もしてくれるみたいですよ。自分は試した事ないんですが。

スリムな胸の方は、昔ベルギー(だったかな?)にあった、『デヴェ』という会社のブラが超優秀でお勧めでした。

工場はすでに閉鎖され、今はもうありませんが、日本で輸入をしていた会社が当時の型紙から復刻させ、国産品で販売を開始している様です。

サイズ展開がDカップまでなので、自分はつけて検証できないんですが、育ち盛りの娘に買おうかと検討中です。

いずれ検証が出来たらお伝えできればと思います。

スポンサーリンク

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新色ブラック登場☆Dewe デヴェ ブラジャー NO.561
価格:8640円(税込、送料別) (2017/7/12時点)

 
おまけ

『脇肉キャッチャー』着け続けて数年~

「脇肉や背中の肉を入れるので、カップは1サイズ大きいものを購入して下さい。」

と書かれていたので実行していたら・・・・

先日計った所、実寸でFカップになっていた事が判明。

脇や背中の肉が胸に移動したのか・・・・・次はGカップ?・・・・ありえない。

読んでいただき、有難うございました。